My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

次男発熱!

2005-10-31 | 子育て
昨日は妹と甥2人と、父・叔母が来ていました。
うちの二人の息子(8歳・3歳)の間に挟まってる甥2人(5歳、2歳)はうちのよりさらにパワーアップした男の子。4人で大騒ぎでした。

会の締めは、5歳、3歳、2歳の踊り。お腹がよじれるほど笑ける踊りで、ご機嫌のうちに甥たちは帰って行きました。で、次男が「しんどい」と。

検温すると38.5度!すぐに寝かせました。この熱でさっきまで踊ってたのかと思うと不思議なくらい。朝はやはり37.5度近くありました。でも、保育園に預けるしかない!

月曜の朝に単身赴任先へ戻る旦那には、自分が休まないとあかんという意識はゼロ。なんやねん、それ!!!

2人の息子を育ててきたので、こんな辛い気持ちになったことは数多くあり、今回はまだマシな方。でも、いつまで経っても、子どもの病気の時に、ヒヤヒヤするのは母親。日本はいつまでこんなんなんでしょうねぇ‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿