My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

木曽駒ケ岳 その1

2020-08-11 | 趣味
山に行きた~い...ということで、復習。


昨年の7月27日から一泊で、友だちと3人で出かけました木曽駒ケ岳。


2016年8月の富士登山以来、2回目の山小屋泊。


実はこの2日前に私は退院したところ。
右腕に長年蓄えていた(?)脂肪腫の摘出手術をしたところ。
7針くらい縫って、けっこうな傷でしたが、
念願の山小屋行きへの気持ちを抑えることができず..



まぁ、今となっては行っておいて良かった!


家から車で名神自動車道と中央自動車道を利用、駒ヶ根ICからはすぐ。
駐車場で停めてから、専用バスでしらび平まで。


ここへ行くまでのバスの運転手さん、山道は狭いところも
あるのですが、さすがすごい腕!


しらび平からは駒ケ岳ロープウェイであっという間!

ちょっと天気は悪かったのですが、気分はウキウキ!


本日目指すのは、山小屋「宝剣山荘」!





まずは腹ごしらえをして、外を見ると...















この白いお花は、
コバイケイソウというらしく、
数年に一度しか咲かないと、ロープーウェイの方が説明されていました。


なんてラッキー!


さぁ、この上を目指さなくては!



続く...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿