My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

担任の先生からの電話‥

2005-10-27 | 子育て
一昨日、長男の担任の先生からお電話がありました‥

長男は小学校3年生。去年はベテランの男性の先生で、わりといい感じだったのですが、今年はベテランの女性の先生。本人がちょっと気がゆるんでいることは前々から感じていました。

電話の内容は、先週金曜日に、友達とけんかをしてひっかいたとか。自分でお母さんに言うようにと伝えましたが、お聞きになりましたか‥と。

「またかぁ~~~!」と思いました。そう、都合の悪いことはいわないのです、長男は。

もちろん言いたくない気持ちはわかりますが、ごまかしきれない内容ですよね。いずれはばれること。ばれた時はもっと怒られるのに‥

この「先が読めない」ということにも、さらに怒りを感じる私なのです!

電話では他にもいろいろ注意されました。注意というか、先生もいろいろ気にかかっていることをお話になりました。同業者として、共感する部分もたくさんありました。

もちろん、私は「母親」として、長男を育てて行かなくてはならないので、その後長男と話をするときにも、その後もいろいろ悩んでいます。

仕事をやめることも視野に入れないといけないのかな‥とも思いつつ‥
ちょっとしばらく悩むことになるでしょう‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿