My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

7ヶ月が過ぎました…

2011-12-13 | みぃちゃん
すっかり大きくなったみぃちゃん。
成猫の大きさと、あまり変わらないのかな。


12月に入り、次男の好きなクリスマスツリーのデコレーションをしました



しかし、大失敗!
キラキラした飾り、180cmくらいある大きな木、みぃちゃんの遊び場としてはサイコー。そう、みぃちゃんが登って、キラキラぶらぶらするおもちゃで遊びまくり
目は、ランランと輝いていました


せっかく飾ったクリスマスツリー、ぐちゃぐちゃにされ、次男は大泣き


めちゃめちゃ怒っていました



ネコに怒ってもしゃぁないねんけど…


仕方なく、次男に同意を得、翌朝私が片づけました。
トップの画像はその時に、ツリーの中に潜り込んだみぃちゃん。なんだか眠くなったかうっとりした顔です。




また別の日には、まるで人間のようにこたつに入っているみぃちゃん。



成猫のような貫禄です



土曜日に、実はケガをしてしまい(私が)、額を6針(たぶん)縫いました。
眉にも少しかかっている模様。ずっとテープがはってあるので、まだ全貌は見ていません。見たら、ショックを受けるでしょうね

事故に至った経過で、自分で後悔するところはいくつかあるけど、もう仕方がない。受け入れるしかない。でも、その中でケガをした場所が、まだここで良かった(髪で隠せそうなので)と自分で慰めてます。もっと大変なケガをした人だっているだろうし。

もうちょっと落ちついて生活しなければ…と自戒の念。学生の頃からか?働いている時からか?と~っても忙しくなると病気になったりケガしたりして、強制終了が起こります。そんな時期だったのかも。 以後、気をつけます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されること (むやとし子)
2011-12-13 13:42:55
動物くんは純粋でいいです。興味がわくか本能がGOサイン出すか! 私も怪我をした時、年を考えず三段跳び位して色々なことやって気付いたらこけて足骨折です! とばしすき注意報と納得かな みいちゃんとボーイズに癒してもらって
返信する
ホントですね! (fuifui)
2011-12-14 11:15:03
メッセージ、ありがとうございます

動物には、癒されますね
本能による動きもおもしろくて、かわいいです

そうそう、むやさんも骨折してたよね
心配しました

ちゃんと自制を効かさなだめですね~
返信する

コメントを投稿