My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

体育祭

2011-10-20 | 子育て
長男最後の中学校の体育祭。

先週土曜日の予定が、雨で19日(水)に延期になりました。
昨日は、とっても良い天気
体育祭日和でした!

今年は、デジイチのみで撮影を頑張りました。
7月に購入以来、サッカーの試合に次男の運動会に…あれこれ撮ってはきましたが、
なかなか難しいものですね

今回も、ピンぼけ続出
まぁ、撮ってみるしかないか!


体育祭で撮った写真、約500枚。見直すだけでも大変です
撮った写真は、知り合いにわけまくってます。



9月末の文化祭以来、盛り上がってる長男のクラス。
いやいや、3年生のどのクラスも盛り上がっているようです。
体育祭前も、一週間ほど朝練で大縄跳びを練習していたようです。

競技中も、何回も円陣を組み、応援も楽しそうに、みんなでしていました。


こんな中学生時代の一面、教員をしていた頃にはいつも見ていたけど、
改めて、息子のこの様子を見ることができて良かった
と思いました。もちろん、働いていたら、平日に休みは取れず、見られなかったと思います。


長男の中学校入学とともに退職し、彼の中学校時代はじっくり観察することができたこと、
本当に良かったと思っています


さぁて、本日は進路用写真を撮影してくるって言ってたし、気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです!


そうそう、先日報告した中3の自覚が出てきたかな?という息子の様子でしたが、
あっという間にしおれていました


もちろん、そんなに甘くないとは思っていましたが…


まだまだ七転八倒しそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿