きまぐれ主婦と猫の日々

日々の出来事、ペットの猫の事、モニター懸賞情報等、きままにブログに載せていきたいと思います。

仕事が決まりました

2013年05月30日 | 日記

仕事が決まり、月曜日~金曜日まで、派遣で働くことになりました。

今日は初出勤で、引き継ぎの人がすぐにやめてしまうので引き継ぎ期間が短いという事もあり、

初日から残業でした

 

1年ほどの期間限定の仕事なのですが、これから又、慌ただしい毎日になりそうです。

家事と仕事の両立は大変ですよね。

さらに、育児までこなされている方は尊敬します。

 

兼業主婦になって、一番手をぬきがちなのが毎日の食事です。

以前は、コープの宅配を利用していましたが、配達してくれるだけでもだいぶ楽でしたが、

調理はしなければならなかったので、やっぱり大変でした。

お弁当まで作って持って行っていたのですが、食費の節約になるし、健康の為と思っていたので

頑張っていました。

でも、でも、結局は疲労がたまっていき、健康の為に頑張っていたことが、正しかったのか

疑問に思い、今回、再び働きはじめて、やり方を変えてみようと思っています。

昼は、高くついてもヘルシーなレストランでランチ、又はコンビニでヘルシーメニュー購入でランチ。

夜は、割高でもヘルシーな食材を配達してくれる「タイヘイ」を月~金曜日は配達してもらう。

土日は頑張って手の込んだ料理を作るか、外食 

 

お弁当を持参すると、電車での荷物も重くて、肩こりの原因の一つになっていたんですよね。

それに、毎日は料理できないからと、時々外食してしまったり、お弁当を買ってきたりする日も

あったりで、あまり健康的ではなかったかもしれないですね。

タイヘイ

レシピ付き食材や冷凍・冷蔵弁当宅配のタイヘイ

私も、初回は半額で試せてお得なので、試しにたのんでみたのですが、思った以上に美味しくて

ヘルシーでメニューも豊富です。

来週、再来週も注文済で、これからしばらく続けてみようと思っています。

 


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加していますクリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   こっちもクリックしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。