きまぐれ主婦と猫の日々

日々の出来事、ペットの猫の事、モニター懸賞情報等、きままにブログに載せていきたいと思います。

法隆寺

2013年05月05日 | 旅行

G.Wも晴天続きで、今日も良いお天気でしたね。

今日は、法隆寺に行ってきました。

飛鳥時代、奈良時代の文化を知ることができる、展示物がたくさん展示してあり、興味深かったです。

 

行楽日和で、法隆寺にもたくさんの人が訪れていました。

 

有名な五重塔

壮大で趣のある木造建造物。

聖徳太子を供養する夢殿。

鳳凰。手塚治さんの漫画「火の鳥」を思い出しました。

鳩さんも、ふりむいてくれたよ。

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しましたクリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   こっちもクリックしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。