きまぐれ主婦と猫の日々

日々の出来事、ペットの猫の事、モニター懸賞情報等、きままにブログに載せていきたいと思います。

簿記のスクールに行っています

2013年04月27日 | 日記

簿記3級取得をめざして、簿記のスクールに行っています。

月2回の講習で、宿題がたくさんあって、昨日はたまっていた宿題を頑張ってやっていました。

簿記3級なんて誰でも取れると思っていたんですが、難しいですね。

なかなか計算があわなくて、理解力もだけど、正確さと注意深さが必要ですね。

地域のコミュニティーセンターのようなところで、安く受講しているのですが、その学校の先生は

資格を40以上持っているそうです。毎年1つは何か資格を取得する事を目的としておられるそうです。

税理士、会計士の資格はもちろんのこと、会計士の資格を持っていたら必要のない資格である簿記1級の

資格も取得されたらしいです。

今は、二刀、三刀の時代であり、一つのスキルでは、企業では通用しないと話されていました。

本当に、何か資格がなければ、就職もままならないご時世ですよね。

一緒に受講している皆さんは、主婦の方も多いです。子供の手が離れた後に、何か資格を取って良い仕事に

つきたいと考えてらっしゃるみたいですね。

 TOP

★ヒューマンアカデミー★ 資料請求無料

 


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しましたクリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   こっちもクリックしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。