空ネコしっぽ

好きなものを並べてタイトルにしました。七宝アクセサリーをつくっています。

トイレットペーパーを検証してみた(ヒマか?)

2020-05-27 22:54:14 | 日記
一時トイレットペパーが消えて オイルショックの時を思い出してしまった。

災害の時1ヶ月分は備蓄しとくということやけど
日頃生協のコアノンロール(芯がなく最後までペーパー)を 箱買いして(1箱にロールが6個ワンパックのが4個入ってる) 1箱以上の備蓄があった。

生協で注文殺到しても 抽選でしか買えなくなったので 1ロールどれくらいもつものか カレンダーに印を付けてみた。
1ロール130メートル 大人2人で1週間あまりやから 1パック備蓄あれば まぁ安心ということか😊 

随分長くコアノンロールを使ってるから 普通のトイレットペーパーの消費具合がわからんけど 家族多かったりしたら 12ロール入りでもすぐになくなるのかも・・・そら焦るわなぁ~

しかし 自粛生活で注文が増えた生協で”きのこ”が抽選に外れるとか ないやろ って思ってしまう。😁 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿