お食事日記 

胃がんにより胃全摘
その後の食事のこと後遺症のこと、抗がん剤治療のこと 毎日のちょっとしたこと

3月28日

2009-03-29 15:04:02 | 食事1月~3月('09)
休薬20日

朝食 トースト ヨーグルト イチゴ3コ 乳酸飲料 

おやつ グレープフルーツジュース

昼食 マグロのカマの塩焼き 野菜炒め ジャガイモと玉葱のみそ汁 ご飯(130g)

おやつ ホットケーキ コーヒー
おやつ せんべい イカ天 アーモンド チーズタラ

夕食 マーボー豆腐 春雨スープ 魚肉ソーセージとキャベツの炒め物 ご飯(135g)

おやつ 紅茶 クッキー2枚 キャラメル2コ


やっと体重がひさしぶりの53㌔台に。
夕飯後は消化を助けるため横になってましたが、そのまま1時間くらい寝てました。
おやつのホットケーキはミックスを使わず手作り。
コツさえ覚えればふっくら焼けるようです。
おもて3分、返してふたをして2分、失敗なく焼きあがりました。
今日はダンピングになることもなく食べれました。

そんなに時間をかけて食べてはいなかったけど、
同じ物を食べてもダンピングになったり、ならなかったり。
その日の体調にも左右されるのか??
そういえば、朝食後か昼のおやつを食べた後ダンピングになりやすいけど
夕飯後はダンピングになりにくい気もします。

最新の画像もっと見る