Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

無題だな…

2015年09月01日 11時16分15秒 | ペット
こんにちは☆


今日から新学期。

久しぶりに静かな家を満喫しております。

朝イチに我が家のWiFiのモデムの交換をしてもらい、
サクサク繋がるWiFiにホッとしています。

しかし。
こういった機器のコードってスゴいゴチャゴチャ!

我が家はカウンター隅に集まっていて。


遠目から見たら分からないですがチョットのぞけば…

もう何が何やら分からない程のコード(|||_|||)

今日新しいモデムになってまたゾロゾロとコードが。
お手上げ状態で今はまだ適当に隠してあります。

スッキリされているお家のコード事情が知りたい。



話は変わり。



我が家の飼い猫ルーニー。

アビシニアンです。

先日某番組でチュートリアルの徳井さんが
我が家と同じアビシニアンを飼っているとの事で
色々な猫話をされていました。
.
.
.
同じアビシニアンでもルーニーとは全然違う。

ルーニーが猫ちゃんっぽくないのは
アビシニアンの特徴なのかと思っていたけど
どうやら違うことが分かりました。


一口サイズにしてあげないと食べれないし、
床に落ちたものも食べない(-_-)
体を触られるのは大嫌いで即毛並みの確認。

数ミリの小さな虫でもヘナチョコ猫パンチのみで
蚊ですら逃げ回り助けを求めてくる始末。

臆病すぎるおかげか壁ガリガリとかもなし。


挙げればキリがないほど猫ちゃんっぽくない(ー ー;)


そして今日。
いつものようにルーニーを抱っこして外に出たら
珍しく近所のおばあちゃまに話しかけられて。


外の世界を知らないルーニー、大パニック!
服着てたのに肩が傷だらけになりました。。。

家の中に見知らぬ人がいても全然平気、
むしろ嬉しくて離れないくらいなのに。

外の世界はダメらしい(;_;)

まぁ、コレは家飼いだから仕方ないか。



……私は今日は何を伝えたかったのでしょう(。-_-。)



久しぶりの1人時間なもので
まとまりのない内容をダラダラ綴ってしまいました。


仕事の準備しなきゃσ( ̄∇ ̄;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿