Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

セリアとダイソーと。

2015年08月31日 07時24分15秒 | インテリア
おはようございます☆


今日は息子の夏休み最終日!!

そしてこの1ヶ月強、
長時間に及んだ私の仕事も今日で一段落。
( の予定… )

嬉しい…(T T)

明日から息子の学校が始まれば
また違ったバタバタはあると思いますが、
少しでも1人時間が持てるだけ全く違いますね。

こんな風に思うの今年初かも。
不思議な程1人になりたいと思う事が多い夏でした。



話をお題に戻します。


昨日久しぶりに行ったセリア。

買ったのは予定通りのこれだけです。


ピーラー。

我が家のプラスチックのキッチン小物は
一応ホワイトで統一していますが、
この黒猫ちゃんのピーラーが可愛いくて購入♪


あとはナンバーの置物。
コレは置き場所があって↓↓

ブルーレイの上部分。
飼い猫ルーニーが入るようになっちゃった(汗)
ので…進入阻止できる軽い置物を探してコチラに。

ちなみに1121は息子の誕生日を表したものです^^;
このナンバーの置物、1と2と3しかなかったので
考えた結果この組み合わせになりました。
1だらけ~( ̄▽ ̄)


そしてグリーンフェイク。

ここは高い場所なので、遠目から見て
1番本物に見えるフェイクを選びました、一応。

この場所。
7月にご紹介した時は…

本物のアイビーが綺麗にあったわけですが。

スボラな私の管理が行き届かず…

……(-_-)

本物が良いけどやっぱりフェイクに。。。

もう少しワサワサさせた方が良いかな。
要検討です。


フェイクついでに。
先日ダイソーで買ったグリーンネックレス。

セリアのものより小粒で長く、1m以上あります。

我が家のごくごく普通の洗面所。
長さがあるグリーンは存在感があります。



ちなみにセリアのグリーンネックレスはコチラ。

ダイソーのものとは少し雰囲気が違いますね。
長さは短いですが、大粒でボリュームがあります。
どちらかといえばコチラの方が本物っぽいかも??

セリアとダイソー、
用途や好みに合わせて使い分けるのも楽しいですね♪



最後に。

昨日は1日早く夏休みの打ち上げをしました。
息子のリクエストのステーキ。

明日からまた頑張れ!!
(=´∀`)人(´∀`=)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ (aru)
2015-08-31 21:02:58
アイビー、、ありゃ~(*_*)
高い位置の水やりって面倒ですよね。。
私もたまにの水やりってつい忘れちゃう(^^;;

夏休みお疲れ様でした!!
一ヶ月以上って大変そうですよね~(・ω・)ノ
私が考えてるより実際はずっと大変そう。。
働いてるママは特に大変でそうですね(°_°)
美味しいお肉でスタミナつけて9月からも頑張ってください!!

セリアのランチマット、、ゲットしたかなぁ!まだかな~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
aruさんへ (Aby)
2015-08-31 22:30:32
アイビー、また枯れた…(-_-)
このバスケット買ったお店の方の話では
”アイビーなら育てやすくて楽ですよ~♪( ´θ`)”
だったはずが。
2回も枯れた…(-_-)(-_-)

私は家時間が何より好きなので、疲れていればいるほど家に静かにこもっていたいんですよねぇ。(←暗い性格)
誰に似たのか息子は家の中限定でよくしゃべる性分でね。まぁ~話が長いし止まらない!
少々ゲッソリしてしまった今年の夏。。。

セリア、まだ行けてない~
ランチョンマット売り切れないかソワソワする!
返信する

コメントを投稿