merit brewery

猫猫猫赤猫、ビール、自転車でおでかけ♪

浜名湖のおもてなし♪。

2009-03-29 19:50:14 | カングー自転車部
次なるおもてなしは浜松名物だそうで。。みそまんです♪。いろんなお店のものが、置かれていたのですが、もちろん1人一個。。”どこのがおいしいのかな~”っというつぶやきに、後ろについていらした方が”紅屋”っと。。。
配ってくださる方も”紅屋さんのが、、、”だそうです。

もちろん紅屋さんのをいただきましたが、もっちり感がよかったです。そして、黒糖っぽいやさしい味も好みでした♪。でも、紅屋さん以外のお店のものきっとおいしいはずです。次回は紅屋さん以外のお店のものにトライしたいと思います。


浜名湖のおもてなし♪。

2009-03-29 19:47:39 | カングー自転車部
寒い寒い、ただ、ふらふらしていると寒いので、早く自転車に乗ってしまいたい。。できるだけ先頭の方にくっついて出発しました。
最初のおもてなしのみかんジュース♪。青島みかんなのが、ブランドっぽくてうれしいな♪前回参加時には、確か冷たい緑茶(コップについでいただいたもの。)だったような、、、あの時も寒くて、冷たいのじゃなくて温かいの飲みたいよー。っと思った記憶がよみがえったのですが。。。。
缶入りなら飲めなくてもお土産にできるのでうれしいですー♪。ストレートタイプの期間限定品だとか、、貴重です♪。

ハマナコとMRIとワタシ。

2009-03-28 23:07:06 | カングー自転車部
近所の脳神経外科さんにて。

メリット:めまいもするし、昨日は左手の握力が低下しまして。。。。
でも、左手だし、利き手でもないし、気のせいかもしれないのですが。。。

ドクター:。。。目の感じからすると貧血ではありませんね。脳が原因というより、どちらかというと首の骨が変形して、神経に圧力をかけてしまっているという可能性のほうが高いですが、、、握力を測ってみましょう。

小学校の体力測定時に使ったような握力計を握ってみました。。

ドクター:。。。左手のほうが握力ありますね。。。握力はあるほうですね。。。

メリット:。。。

ハマナコとMRIとワタシ。

2009-03-27 22:19:40 | カングー自転車部
最近体調がすこぶる悪い。めまいがするし、耳鳴りもする。しかも、車を運転中に、左手の握力がなくなり、ギアがうまく握れなかった!!
これは、、まさに、脳に異変の証拠なのかも。。。

いろいろ調べてみたところ、めまい、耳鳴り、言葉がでてこない、手足の感覚ががおかしくなる。。どれもこれも、脳の病気の症状にあてはまるよ。。

明日は、楽しみにしていた春の春野!♪。あさっては、2年ぶりのハマナコ!♪。バンダナももらったし、赤ライオンジャージがついたばかりだから、自転車には乗ってないけど、着るのを楽しみにしていたよー。。。

LOSTな日々を。。

2009-03-21 22:55:34 | 自転車でおでかけ
ロストのシーズン4がやっと終わりました。まず、シーズン1が無料だからとついついレンタルしてしまったのが、私のすべてのロスト生活の始まりでした。。

最近ひきこもりの私にうたたねこ様からお便りが。。。♪。

くっちゃねくっちゃねのシールがなんともゆるくてなごみます。。



春から毎日自転車に乗ります♪。楽しみだにゃん♪。

このエコバッグの用途について

2009-03-20 17:40:40 | シロクマを救え!
最近はイベント時になにかとエコバッグが配布されがちなんだけど。。。






さて、このいただきもののエコバッグ、、私的には、まあ、コンパクトになるし、悪くない。。ですが、下さった方的には、取っ手が強いほうがいいのに、なぜかとってはやわやわのまま、白いカバーが底にくるので底だけ丈夫ということが、気に入らない様子。。。
そして、ロゴがおしゃれじゃないし。。だそうです。。。。

私は底が強化されていることは気に入りました。大切に使わせていただきます