merit brewery

猫猫猫赤猫、ビール、自転車でおでかけ♪

久々の石川酒造さん。。寒かった。

2008-03-30 19:00:27 | 自転車でおでかけ
花冷えの1日でした。昨日、拝島橋付近は、まだ六分咲きくらいだったので、お花の様子にに、、っと石川酒造さん方面へ。。。久々に雑蔵さんに行きましたが、、やはりこの季節、、寒いのですが、一般のお客様&自転車の方で席はいっぱい。。
席についても、うどん&お蕎麦に1時間待ちでした。。。

お花見サイクリング♪。登戸茶屋まで。

2008-03-29 18:56:36 | 自転車でおでかけ
まさにお花見日よりの晴天&風なしの気候のなか、ゆっくりお花見サイクリングにいってきました。部以外の方も公募していたものの、もちろん、、なんだかいつものメンバーでした。笑 ナンパのために、部のパンフレットを部長さんが作ってくださっていたものの、、、走り出したところで、忘れてしまったことが発覚。。。いまの季節はきっと、自転車をはじめたてのギャルが、きっと多摩サイ走ってるのに、、残念なことでした。。
サークル活動なのに、なぜか赤いジャージを着た若者が”羽田まできますか??”っと。。。いや、、、、そこは大人の集団、当初の計画通り、拝島橋→Ysバイクさんの隣のコンビニ経由、登戸のお茶屋さん(大黒屋さんというところです。)タンメンをいただき。三角巾の使い方の講習会後、八王子に戻りました。私の新車デビューの日でしたが、”赤猫2号ですか?”、、”これが、赤いブレーキフード??”っとお声をかけていただき♪。自慢気に。。(遅れつつも。)楽しく走ることができました。
ただ、、多摩サイをロードで走りなれていないせいか、、お花見や、バーベキューしている方に気を使いつつの運転だったため、、往復65キロの道のりだったのですが、、、
帰ってきたら、ソファーでぐっすり寝てしまうほどくたびれていたようです。。
多摩サイも楽しく、歩行者の方に気を使いつつ上手に乗れるようになりたいです。
サークル活動の中に、インストラクターの方がいらっしゃるのですが、やはり、歩行者の方へのご挨拶や、気の使い方、、、たくさんたくさん見習うべきところが多いと思いました。



自転車ギフト。

2008-03-29 01:24:34 | 自転車でおでかけ
今日は、お世話になっている方の送別会でした何かお渡ししたい。っと思い。。仕事を終えてあわてて自転車で自転車やさんへ。。雨が~。。予期せぬ雨が降っておりましたが、、、、迷いましたが半透明のマビックのロゴ入りボトルを購入。。CCDとか、パワーバーとか消耗品のほうがいいかな~っと迷いましたが、味の好みもあるし。。。。。ボトルのデザインはシンプルだし○なのですが、ちょっと押してみた感じが少し頼りないボトルだったので、お店の方に”人にあげたいんですけど、飲みにくいですかね~??”っとお聞きしてみたところ”いや、大丈夫っすよ。”。。っと、、本当かな。。飲みにくかったら、ツール缶にしていただけたらと思います。

春の春野。

2008-03-29 01:13:17 | 自転車でおでかけ
春の春野の様子だそうです。平和です。。



つくしもいっぱいだそうです。平和です。


春野お花見サイクリング&こっそり分室は来週のお楽しみ♪。
春野のお花散ってないといいな~。天気予報では花冷えだそうですが。。
明日は、多摩サイのお花見♪。桜餅作ってるところです。

ほしのやさん。

2008-03-28 00:03:15 | 自転車でおでかけ
星のやさんの思い出写真を眺めていたら、本当に行きたくなってきました。。前回行ったのは確か11月、、雪が降ってきてあわててチェーンを買いました。。自転車ものはペダル以外はもう買うものなし。なので、春~夏時間があったらちょっと貯金してほしのやさんに行きたいな♪。平日は断然お得だとか。。。。。あ。。買い物なし。っと書きましたが、サークル活動のTシャツを1枚注文してしまいましたけどね。。
衣類へのこだわりも大切と思いますが、皆とお揃い♪も大切です。もちろん軽井沢に自転車を持っていく機会があったら、Raphaですが♪。

赤猫2号で出動♪。

2008-03-27 19:20:35 | 自転車でおでかけ
今朝は、雨が降らないか、何度も天気予報をチェックの後、赤猫2号で出動しました。
ふ~~。。やわらかやわらか。♪。やっぱり赤猫って感じです。
花粉の季節ではあるもの、それも含めて季節を感じながら、、咲き始めた桜をゆっくり眺めながら走れる。。花粉症には厳しい土地柄ながらやっぱり八王子も悪くないです。
あと1日で週末です!

某所ヒルクライムとは・・・?

2008-03-26 23:38:33 | 自転車でおでかけ
この週末はお花見予定なのですが、お店の予定表を見ると”某所ヒルクライム”っと・・・・・。わざわざヒルクライムって書くのは、、どこのことなのでしょうか~。
ちょっと気になっていたのですが、いつのまにか取材の方がいらっしゃる予定と追記されておりました。。。いけなくてよかった。。皆で走っているのは楽しいものの、それを見られるのは、きっと楽しくはないと思います。。

ちなみに、この写真の中でしゅっと動いている猫。。それが赤猫です♪。

赤猫のこと。

2008-03-26 23:28:48 | 猫カフェ
猫にも個性がありますが、赤猫は食欲よりもかわいがってもらうことのほうが好きみたいです。私がおうちに帰ったとき、他の3匹はあげたご飯に群がるのですが、赤猫は”私はご飯は後でいいのよ。かわいがってちょうだい。”っと近寄ってきます。かわいいです~。

ちなみに、私は、ほしのやさんの図書ルームに置いてあるこのスイーツには群がりました。。せっかく雰囲気の良い場所にいっても自分は自分なのです。。

お花見サイクリング♪。

2008-03-26 23:24:36 | 自転車でおでかけ
金曜日には天気はくずれるようですが、今のところ土曜日は晴れマークです。初心を思い起こすと、私の小さな目標は、自転車で石川酒造さんまで行くこととか、、、ビール工場まで行くこととか、、ニコタマまで行けたときには、ずいぶん感動した記憶があります。
いや、、でも帰りは遅くなってちょっと寒かったかな。。何も練習せずに、姉のロージィで御殿場まで行けたときもうれしかったな~。ロードはやっぱりすごいです。
自転車同士の事故も何度も見ているので、怖い気もしますが、やはり、多摩サイを走れるって幸せです。山にもつながってるし、行ったことないけど、羽田空港までも行ける。。土曜日のお花見サイクリングが待ち遠しいです。今日は赤猫バッグの写真をとってみたけど、家の中だから。きれいにうつりませんでした。やはり赤猫バッグもお外が好きみたいです♪。ちなみに、赤猫バッグは自転車だけでなく、お散歩にもぴったりなリュックタイプの赤猫風バッグなのですよ~。

ちなみに、赤猫バッグ。。赤皮タイプだから、ちょっとした雰囲気の旅館に行くときにもぴったりです♪。すなわちほしのやさん。。行きたいな~。