
まだ作品を見てない方はそっとブラウザバックしましょう。
今年の9月頃だったかに公開されたあの映画です。
吉瀬美智子さんとか麻生久美子さんとかが出演しているあの映画です。
メインは香里奈さんか

あと同格で板谷由夏さん。
実は先に小説読んでたので話は大体知ってたんですよ。
話の肉付き加減から行くと小説をオススメしたいんですが、
やっぱり映像には映像の迫力もあって…。
特に良かったのは、
『モテキ』に引き続き、麻生さんの出てるシーン。
小説内でも、「ゲームしようか。」と持ちかけて、
聖子がコインを宙に放る。床に落ちたところをすかさずパンプスで踏んだ(『ガール』P60,l8)
とあって、その後に表裏どっちか聞く、という流れで描写されているシーン。
これねぇ、映画だとゲームを持ちかけた後、
先に「早く決めなさいよ」とまくし立ててコイントス、の流れなんですよね。
で、このパンプスでコインを踏むところが最高にカッコイイ



文章だけだと「スゴイ威嚇だ(笑)」と思ってたくらいだったんですが、
映像になると迫力ありますね。
ついニヤニヤしてしまいましたよ

『モテキ』の通称・ゾンビの演技までした可愛らしいお姉さん、のイメージだったんですけど、
今回のでガラッと印象の違う役をされてたのも新鮮でした。
あと微笑ましかったのは吉瀬さん。板谷さんも。
吉瀬さんのは年下の新人君にご飯誘われて…ネタバレするから言わんとこか。
板谷さんのは少しホロリときます。
こっちも多くは語らないことにします。
久々、ちゃんと自分でDVDなりBlue-rayなり買おうかなぁ、と思いました。
もちろん、映画になると、作品としての厚みは良くも悪くも2時間分ですけどね。
物足りない方は小説読んで補完するといいかも。
Salut.
![]() |

![]() |
