アメリカから愛を叫ぶ?

そもそもアメリカいけるのかーい?から
怒涛のアメリカ入国編から日常生活編へ

ソーシャルセキュリティIDが来たる

2023-07-31 08:00:00 | 🇺🇸日常
私たちが申込んでいたソーシャルIDが来た。
これが何ヶ月も来ない人が主人の同僚にいるので
本当にもらえるかどうかが運命ゲームである。

ラッキーなことに私たちは
1週間足らずでもらえました。

では使うかと言うと
外国人の場合 納税者番号となるので
何故だか 日本の銀行の手続きに必要です。

これがまたヘンテコで
銀行によって対処が違うのです。
ほぼ何もしないでいい銀行もあれば
転居先やソーシャルセキュリティIDを
必要とする銀行もあります。

何かの証明書になるのかなと思っていたのですが
全然違って 持ち歩かないこと推奨?

コーディネーターさんに次は免許だなと言われました。
右ハンドルでの縦列駐車があると聞いてもはや及び腰です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。