わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日から実習生さんがきました!!

2018-05-28 16:57:30 | Weblog

今日から、6月22日(金)まで釧路短期大学の実習生さんが

幼稚園に来てくれることになりました\(^o^)/

集会で、子どもたちに自己紹介をして好きな食べ物を発表したり

面白い自己紹介グッズで盛り上げてくれました☆

今日から4週間たくさん遊べるといいですね♪

 

さて、今日は何をしたのでしょう!(^^)!

ひよこさんは、お部屋でお遊戯の練習をしました♡

初めてお遊戯の練習をしたのですが、先生の真似っこをしながら

元気に!かわいく!とってもかわいく!練習をしました♪

覚えるのが早くて、楽しく練習することが出来ましたよ☆

ご飯も楽しくたべました♪

ちゅうりっぷさんは、

お遊戯とバルーンをしました♪

それぞれのお部屋で事前に練習していたこともあってか

とっても上手にできました☆

踊りもすぐおぼえることができ、楽しんで行っていました!

その後、バルーンの部分的な練習をして、洗濯がとっても上手になりました!

その後は、お外遊びをしました!

さくらさんは、ひらがな練習と荒馬練習をしました!

ひらがなは、『つ』と『や』をしました!『や』が、『か』になってたりしてましたが

自分で直して最後まで一生懸命頑張っていました!

その後は、荒馬練習の為体育館へ移動し、

練習をしました!

難しいところもお話を聞いて、頑張ってやっていました!

本当に吸収がはやくてすごく上手です!

 

それでは、明日もお待ちしております♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿今日は英語がありました✿ | トップ | 今日も良いお天気♡ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事