わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

マラソンや折り紙!それぞれ楽しみました♪

2018-08-29 16:04:14 | Weblog

今日は午後から良いお天気になりましたね!

来月にはマラソン大会がありますね♪ さくらさんは初めて本番と同じコースを走りました。なんと1km走ったそうですよ!頑張ったその後は公園で元気に遊びました。体を休めているお友達もいた様子でしたよ!

ちゅうりっぷさんは今日、久しぶりに折り紙制作をしました!ぐりとぐらが持っている、からっぽのバスケットにりんごと柿と栗を折り紙で折って貼る作業です♪ 難しいかなと思われましたが皆上手に折って「楽しかった!」と満足気な様子でした♡ 一生懸命に取り組んでいて画像は、ごめんなさい。m(__)m

ひよこさんは折り紙でくじらを折りました!上手に折ることができて、お魚や船の色を塗ったりお日様を描いたり、お絵かきも可愛らしく描けました!

クレヨンさんはリズム室遊びをしましたよ!元気に体を動かしていました!

明日は8月生まれさんのお誕生会がありますね!元気に幼稚園に来てくださいね♪(*^_^*)♫

 

最後にひよこさんの言葉あそびの様子です!すごい集中力ですね(*^^)v

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日 今日はこども体操の日♪ | トップ | ☆今日は8月生まれさんのお誕... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事