わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

6月15日の子ども達です💛

2021-06-15 14:52:08 | Weblog

 今日のさくら組は言葉あそびとSIあそびを行いました!

少し難しそうにしながらも、意欲的に頑張っていた様子です。

午後からは外遊びに出かけました。元気に駆け回り楽しんでいました♪

 

 ちゅうりっぷ組はリズム遊びとゲーム遊びとダンスを楽しみました。

リズム遊びでは大事なポイントを確認しながら体を動かす事ができました!

ゲーム遊びはストップゲームと猛獣狩りに行こうよというゲームをしました!曲に合わせて動いたり、先生のお話をよく聞いて楽しむ事ができました。

ダンスはもうバッチリなので、元気に声を出しながらリズムに乗って踊る事が出来ていた様子です。

ひよこさんは今日、SIあそびをしました。同じ仲間を集めたり、どんな顔をしているか考えるSI遊びでした。自分なりに考えてチャレンジしてみた様子です。

お弁当の後はお外遊びを楽しみました。少し晴れ間が見えたので、ちょうど良い気候で楽しむ事ができました!ちゅうりっぷさんやさくらさんとも楽しく遊んでいましたよ💛

 

クレヨンさんは自由画帳にクレヨンでお絵描きをしました!

ぐるぐる描きをするお友達の他、お母さんの顔や蝶々を描くお友達もいて、とても上手でした♪

 

明日も楽しい事が沢山あるといいですね(*^_^*)

待ってまーす

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月14日☆ | トップ | 6月17日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事