わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆6月14日☆

2021-06-14 14:57:10 | Weblog

 

 今日もすごく暑かったですね

 

 さくらさんは、荒馬練習をしました

今日は、初めて最初から最後まで荒馬の振り付けを練習して

「最後まで、できたね!やったー!」と覚えてすごく嬉しそうに喜んでいました

 

 ちゅうりっぷ1組さんは、「ふたりでしたいこと」というSIあそびをしました。

自分の力で考えて頑張るお友達が増えて楽しくSIあそびをする事が出来ましたよ

 

 2組さんは、今日は森に行きました

カエルを見つけて喜んで観察したり、広場で水遊びやロープで遊んだりしました!

さいごはみんなでポップコーンを食べてたくさん楽しんだ様子です(*‘ω‘ *)

 

 ひよこさんは、言葉遊びとマーカーの使い方をやりました‼

言葉遊びでは、ズイズイズッコロ橋をして新しい漢字の読み方など大きな声で楽しんで参加していました

マーカーの使い方では先生の話をよく聞いてお約束をしっかり守ってお魚に色を塗る事が出来ましたよ(*^▽^*)

 

 

 クレヨンさんは、天気が良くとても暖かかったので、外遊びをしました❣

幼稚園に来てから初めての砂場遊びでとっても楽しく遊ぶ事が出来ましたよ

お外遊びの途中でホースで水浴びしたり、水のトンネルをくぐって「涼しい

ね~」と楽しんでお水遊びもできて大満足のクレヨンさんでした!

 

 明日も元気に登園して来て下さいね

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月11日☆ | トップ | 6月15日の子ども達です💛 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事