わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日はとてもいい天気です☀

2019-06-20 15:17:09 | Weblog

 

今日の幼稚園での様子は、、、

クレヨンさんはリズム室でしっぽ取りゲームをしました☆

一生懸命走る子どもたちでした!!

その後は、ボール等であそびました

 

ひよこさんは、初めてリズム室でお遊戯を踊りました!

お部屋で丸になってお遊戯の練習はしていましたが、

広いところで3クラスそろって踊るのは初めてでした

元気いっぱい笑顔で踊る子どもたちがとても可愛かったです

しゃがむ時はしっかりおしりを下げる、「いぇーい!」の声は大きく言う

等かっこよく踊る為のポイントをお話しました

その後、リズム室でボール、大きなブロック、フラフープであそびました♪

 

ちゅうりっぷさんは、1組さんは実習の先生が1日保育をしました!

カメのタワーを作りましたよ♪

自分で模様を描いたり貼ったりとても楽しそうでした

2,3組さんも制作をしました!

2組さんは、紙コップに傘袋を付けてストローで膨らます、

おばけを作りました♪

3組さんは、けん玉を作りました

各クラス今日持ち帰っています!!お家でもぜひ遊んでみてください!

 

さくらさんは、2組さんは実習の先生が1日保育をしました!

射的を作りました☆

自分で好きなキャクターを描いたりとても楽しそうでした

1組さんは専門学校に行って荒馬の練習をしました

沢山身体を動かしてきましたよ☆

終わってからは、園庭で少しあそびました

 

午後は、外遊びしているクラスもいましたよ☆

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月19日の様子☆ | トップ | ありがとうの気持ちを込めて♡ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事