ふつーの妻&母の奮闘日記。

スタバランチ

昨日の昼ごはんです。


塩バニラロール(スタバ)
ソイラテ

スタバでコーヒーだけ買うつもりが夏らしいブルーに惹かれ、買い物ついでにテイクアウトしてお家で食べました。
塩キャラメルや塩チョコなど、塩スイーツ(?)結構好きです。






晩ごはんです。


ごはん
お味噌汁
牛肉じゃがいもガリバタ炒め
茄子揚げ浸し





お味噌汁と副菜は前日の残りを使ったので、メインを作るだけで済みました。前日はごはん作りに時間をかけたので、こういう日もないとね。






ちなみに茄子は子供達は誰も食べてくれないので、代わりにトマトを出しました。夏場は毎日トマト出せばなんとかなるから助かります😅






いつになったら大人と同じものを食べてくれるのだろう………😂

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは✨夏場のトマトはほんとに美味しいですよね!生も勿論ですが、じっくり煮込んだトマトソースもまた…🤤

茄子はなかなかハードル高いですよね💦私もいつから美味しく食べれるようになったかなー。


代わりを用意するからいつまでも食べれない、それも確かによくわかります!でもな~…今日この子お肉とごはんしか食べるものない…??ってなるとどうしても栄養的にどうなの…?とか考えてしまうんですよね😂子供の成長に伴い、変化はさせていってますが…何が正解なのでしょうね😅
min-mikachin
おはようございます🌄

私もお子さまと一緒でトマト大好きです🍅
美味しいですよね。

茄子揚げ浸しの美味しさはなかなか伝わりませんよね🍆
私も子供の頃は食べませんでしたが、大人になって(お酒を飲むようになってから)美味しさに気が付きました😆
大人の味なのかもしれませんね🥰

私も娘が小さい頃、ママ友にご飯のことを聞いたことがありまして(娘も好き嫌いが多かったので)。
そのママ友は「食べないからと言って他に食べてくれるおかずは出さない」と言っていました。
苦手なおかずを食べなくても他に出してくれると思っていつまでも食べないからと。
その言葉が衝撃的だったので今でも覚えています。
それ以降、私も大人と同じおかずしか出さなくなりました。
娘は食べたくないおかずは食べませんでしたけどね😁

一番変わったのは小学校の給食からです。
給食が始まってから今まで食べなかった物も食べるようになりました。

少しずつ成長して色々な味に出会って変わっていくのかも知れませんね🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る