ふつーの妻&母の奮闘日記。

トイレ掃除とか…。

昨日の朝兼昼ごはんです。


ごはん
お味噌汁(インスタント)
味玉、きのこマリネ、大根人参ぬか漬け
納豆






晩ごはんです。


ごはん
大根ワカメお味噌汁
鶏肉、玉ねぎ照焼
冷奴



 
昨日は長男が朝から頭が痛いと言い出し、結局学校をお休みしました。よりによって数少ない私の出勤日に…と思っていたら、旦那が
「俺が休むわ、んで病院連れて行くわ。」

「今はそんなに忙しくもないし、有給使えるし、俺が休む方がいいでしょ。」と。


私も仕事を休みたくなかったので、お言葉に甘えることにしました。




で、仕事から帰ってビックリ。なんと、洗面所やトイレがキレイになっているではないですか。よく見たら電気の上のホコリなどもなくなっている……



そして私が気づくまで、“掃除したよアピール”もしなかった旦那。こ、これはポイント高し。



どーせゲームやギターで遊んでるんだろうなーなんて思っててごめん。(それもやったとは思うけど。)



一応真意を聞いてみると、ここ最近入学準備でいっぱいいっぱいで掃除もできなくて私がイライラしていたから、だそう。


まぁもしかしたら、あまりの汚さに旦那自身が我慢できなくなっただけかもしれませんが 笑


どちらにしろかなり助かったし、上から目線で恐縮ですが「な、なんか成長したな…??」
なんて思ってしまいました。



そして長男はというと、午前中少し眠ったらあとはケロッとしていたようで、今日は元気に学校に行きました。ふぅ。





まぁあれです。


旦那よありがとう。





っていう日記です😁

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま

こんばんは⭐
ありがとうございます✨いやでもうちもそんなに積極的に家事するタイプではないので、あまりに私の機嫌が悪かったか、家が汚かったかのどちらかだと思います😅

旦那さま、お掃除したことないのですね!男の人はまだまだそういう人が多いのかもしれないですね😂
しかしミンミカさんもこれからはフルタイムでお仕事ですし、少しずつでも覚えていってくれたらいいですよね😂
min-mikachin
まぁ💕ご主人さま凄すぎます~✨️
素敵なご主人さまですね。

体調の悪い息子さんの面倒を見ながらお掃除までやってくれるなんていいですね✨

うちの旦那なんて掃除やったことがないですよ😠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る