見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

人参採れたけど

昨日の朝昼ごはんです。



ごはん
とうふワカメおあげお味噌汁
ウインナー、唐揚げ(前日残り)、人参葉のツナマヨ和え





晩ごはんです。


カレーライス
もやし人参ワカメナムル
お茶




プランターで育てていた人参ですが、失敗しましたー。



なんか葉っぱばかり育ってしまい、肝心の根の部分があまり育たず。もっと小まめに葉っぱを間引かないといけなかったかな〜。


とりあえず採れた葉っぱはお昼の和え物に、僅かな根の部分は晩ごはんのナムルに使いました。






まぁ思った様に育ってはくれませんでしたが、野菜を育てる大変さとか人参の育ち方とか、人参葉の美味しさとか色々学ぶことは多かったので、とりあえずやってみて良かったです






またリベンジしよっと😁

コメント一覧

fresh-grape
@chiisanamori さま
こんばんわ⭐

ほんとですかー??そう言っていただけると励みになります!

私もまた、リベンジします!人参葉の美味しさも今回知ったので、次回は採れた人参&人参葉でかき揚げしたいです。頑張ります😁
fresh-grape
@flying_gold_tiger さま
こんばんわ⭐

あ〜、大根葉の浅漬美味しいですよね!確かに人参葉でもいいかもです😊
春菊みたいな味がするので、鍋やお味噌汁もいいですね😁
chiisanamori
お早うございます。
立派ですよー私畑なのに最近発芽すらさせてません。
葉を刻んでかき揚が好きです。
又種蒔きして見ます。
flying_gold_tiger
大根とか人参は葉っぱは、浅漬とかサラダに使えそう🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事