ふつーの妻&母の奮闘日記。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます





ところで、お節の数の子はもう食べきってしまわれたでしょうか?もし残っていたら、これオススメ。



チーズ数の子



クリームチーズ(プロセスチーズでも)に数の子と鰹節をのせ、醤油を一垂らし。これが超美味しい。数の子とチーズって合うんですよー。



写真はレモンサワーなんですが、ビールでも日本酒でも、多分ワインでも合うような気がする万能おつまみです✨




こうやって、皆で美味しいものを食べて新年を祝える幸せをより一層噛みしめる年明けとなりました。


 

今年もごはん日記を中心に日々の出来事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します✨😌✨

コメント一覧

fresh-grape
@yutop_ さま
こんばんは🌟そしてあけましておめでとうございます(^^)

私、数の子大好きなんですよー。お正月くらいしか食べる機会がないのが寂しいですが。

って、塩抜きナシで食べたんですか!それは危険!確実に塩分過多ですよ🤣
でも、チーズと数の子があるのなら是非一度試してみてください✨お酒に良く合いますよー。
勿論その際は塩抜きした数の子で🤣

私こそ、いつも美味しそうなごはんの記事を参考にさせて頂いてます!今年もよろしくお願い致します(^^)
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟あけましておめでとうございます(^^)

お節の残り、悩みますよねー😅
数の子&チーズは、“カズチー”というおやつ?おつまみ?が実際にあり、それがとても美味しいのでパクらせて頂きました😁

ありがとうございます!
平凡なごはん&家族日記ですが、楽しんで頂けたら光栄です✨
今年もよろしくお願い致します(^^)
yutop_
明けましておめでとうございます。
今年も 色々学ばさせて頂きます!(^^)!

数の子 余ってます…。
なぜか歯を磨いても 出てくる不思議…(笑)
プチプチ最強説!
母が好きでしてね 仏壇に供えるためだけに 買いましたが…
誰も食べないので どうしようか…悩み中です。
母は 塩抜きをしていましたが 私はめんどくさかったので そのまま食べたら
一気に血圧…急上昇なぐらいのしょっぱさでした(笑)

色々なチーズが今 冷蔵庫に鎮座していますので すぐ!出来ます!(^^)!
今年もこんな私ですが 宜しくお願い致します♪
min-mikachin
明けましておめでとうございます🗻☀️
今年もよろしくお願いします🙇

おせちが残るとその後「どうしよう」って思いますが数の子とチーズ合うんですね。

今年もごはん日記やお子さまたちの記事を楽しみにしています🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る