ふつーの妻&母の奮闘日記。

お正月ごはん

今年のお正月は、お節はほぼ作らずでした。







おでんをたっぷり炊いて、数の子とお雑煮だけ用意して3日かけてぼちぼち完食。


後はお刺身やテイクアウトの中華を買ったり、天ぷらを揚げたり。








あまりお正月感はなかったですが(笑)。
皆で温かいごはんを囲め、良いお正月でした😌








さて。




そろそろ体重計乗ってみようかな‥‥‥😱

コメント一覧

fresh-grape
もにもにさま
こんばんは🌟

そうなんですよねー。お節ってどれも手間がかかるのに、子供達だけでなく旦那も大して喜んでくれないから作り甲斐がなくて😅
なので、あまりお正月料理にこだわらずちょっと豪華なお祝いごはん、て感じにしました(^^)

ようやく冬休みが終わりますね!
明日は冬休み最後にちょっとだけ遠出してくる予定です(^^)あと2日、頑張ります✨✨
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

おでん美味しいですよね〜🤤初日は大変ですがたっぷり作れば2日目、3日目は楽できますし、日に日に味が染みて美味しくなるところも嬉しいポイントです😁

私もXmas辺りから体重計乗ってません‥
明らかにジーンズがきつくなってますし、乗るのが怖いです🤣🤣
もにもに
子どもが小さいうちは おせちもあんまり
喜んでくれませんね。
お節にこだわらなくても、みんなが食べたい
物でいいと思います。
スーパーもお店も開いていますしね♪
今年は暖かくて良かったです。
冬休みもあと2日、頑張ってー。
min-mikachin
こんにちは👋😃

おでんいいですね🍢
そろそろ食べたいです🤤

体重計…私もそろそろ乗ろうかな…🤔
年末から乗っていません🤣
何kg増えていることか…😖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節ごと 行事」カテゴリーもっと見る