ふつーの妻&母の奮闘日記。

胃腸炎でした。

前回の日記で、長男次男が発熱したと書いたのですが、その後バッチリ娘と私もダウン 笑
インフルが流行しているようですが、我が家は胃腸炎。辛かった‥‥‥😂



そんな訳でここ最近のご飯たち。





鍋は2日連続でしました。不調の人も、〆のうどんや雑炊だけ食べれるように。




鮭、さつまいもの豆乳粥

コンソメで味をつけて。お粥というよりリゾットかな?朝やお昼ごはんに。







たまご粥


これも朝やお昼に。和風出汁、中華出汁などで味変し、何度か作りました。









たこ焼き。これは昨日の晩ごはん。

週末にたこ焼きをする予定で材料を揃えていたのですが、胃腸炎のせいでなかなかできず。
やっと落ち着いてきたのでやっとたこパができました。

しかしまだみんな万全ではないので、思ったより食べれず‥😂でも久々の普通のご飯(?)、美味しかったです。


まだ私だけ微熱がありますが、なんとか我が家は復活しました。(旦那だけなぜかうつらなかったのでこれからかもしれませんが 笑)



ほんと、病気は辛い。


インフルや胃腸炎、コロナも流行っているようなので、皆様もどうかお気をつけください。




辛いから😂

コメント一覧

fresh-grape
@yutop_ さま
こんばんは🌟

いらっしゃいませ~(^^)
いや〜、流石に小さい子供相手に感染対策はできませんでした😂
でも昼間は子供たちと一緒に爆睡したり、意識してダラダラしましたのでかなり良くなりました✨

ホットケーキミックスでベビーカステラはうちもやりますー!子供達も大好きで、よくリクエストされます  

オムライスは思いつきませんでした!是非試してみたいです😍

遠い地からパワーありがとうございます😭これで明日からまた頑張れそうです!😁
fresh-grape
もにもにさま
こんばんは🌟

あはは〜、流石に大変でした😅やっぱり母は体調を崩したらダメですよね😅

労りのお言葉嬉しいです!
今日はまた一段と寒いですね。お互い体調に気をつけましょうね‥‥!
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟
胃腸炎しんどいですよね😂でも比較的みんな軽症で済み、布団を汚すなどはなかったのでまだ良かったです😅

今日は熱もほとんど上がらず、かなり良くなりました(^^)でも治りがけが肝心と良く言いますし、油断しないようにしないとですね😅
fresh-grape
@azm さま
こんばんは🌟

温かいお言葉嬉しいです。病み上がりの心身に染みます😂

ありがとうございます!寝れるときはしっかり寝ましたので、ほぼ復活です(^^)油断せずに頑張ります✨
yutop_
お邪魔します♪
ママにも来ちゃいましたね…。
辛いです。辛すぎますね。。。
ゆっくり休めると 治りも早いのですが そうも行きませんし。。。
お大事になさって下さい。

昔は我が家も タコパしました。
タコよりも 海老とマヨネーズが人気でした。
あと ホットケーキミックスに チョコ入れて作ったり
玉子焼きと冷凍のチキンライス!で オムライス!
タコ焼き機 この1個の形が可愛すぎて
息子の小さい時に 良く作りました。
なつかし~♪

早く良くなりますよう願っております。
湘南の地より パワー送っておきますので お受け取りを~!(^^)!
もにもに
4人が胃腸炎・・・大変でしたね。
微熱の中、料理はしなきゃいけないし。
お母さんは辛いですね。
早くは!微熱も治りますように。
min-mikachin
こんばんは

胃腸炎は辛いですね😵
まだ微熱があるようですし、無理なさらずに休める時に休んでください。
微熱も下がりますように。
お大事にしてください。
azm
こんばんは。
お辛かったことと思います。
あまり無理せずゆっくり日常を取り戻してください^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る