見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

コロッケ。大根ともち米。

今日の朝ごはんです。


義両親からの鳥取土産のお菓子
黒ごま豆乳ラテ








お昼ごはんです。


ごはん
納豆
ちくわ&こんにゃく炒め煮、たまご焼き、きゅうりぬか漬け 
かぼちゃポタージュ(クノール) 








間食。


チーズフライ
ほろよい(いちごスパークリング)

晩ごはんのコロッケを揚げるついでにチーズも揚げちゃいました。この時間が楽しいったら。
ご飯作る人の特権










晩ごはんです。

コロッケ&シイタケフライ
枝豆
大根葉のお漬物
大根人参ワカメお味噌汁





コロッケは昨日のうちに揚げる手前まで仕込んどいたので、仕事から帰って揚げるだけ。
ついでに自家栽培で採れたシイタケちゃんもフライにしてみました。肉厚で美味しいです😊


長男がずっと食べたいと言っていたので頑張ったコロッケ。

「今日のごはんなにー?」

「今日はコロッケだよ!

「コロッケ!?やったー!!」




これだけで、母の苦労は報われます😌





大根葉は、次男が保育園で育てたとのことで、立派な葉付き大根を持ち帰ってきたのでとりあえず寿命の短い葉っぱから使いました。

でかい大根だなー、何に使おーとか考えてたら、今日長男が上級生が収穫したとかなんとかでもち米を持ち帰ってきた。



すごいなー…私は小学校や幼稚園でそんなに農作物を持ち帰った記憶はないのですが、地域によるんですね。



しかしもち米…用途が限られるな 笑


長男に、もち米で何作ろうかー?と聞いたら、
おはぎ!と即答。





近々頑張るか…めんどくさ、じゃなくて手間だけど 笑



😂😂😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る