フレンチポップな北欧生活

~ 双子のわんぱく小僧と
2台のALLGRIPコンパクトSUVと暮らす
スウェーデンハウス北欧風生活 ~

みどりモクモク

2010-05-16 01:03:48 | ガーデン
5月の我が家の庭

一気に庭木が茂り、緑モクモクです。





鉢植えの四季咲きイチゴも元気



お兄ちゃん曰く、一番初めに熟したイチゴはお父さん

二番目はお兄ちゃん

以降、お母さん→弟くん→ばぁ~ちゃん→宮ばぁ~ちゃん→宮じぃーちゃん

この順番で口に入るらしい、、、



本当に私の胃袋まで無事に届くのか





こぼれ種か?、嫁が植えたのか?? 可愛らしい花も咲いてます。

名前がわからん。。





これはキングサリー

カングーの黄色と同じですねぇ~

藤のような花と甘ぁーい香りがお気に入り。



那珂川の実家から、ばぁ~ちゃんと一緒に昨年引っ越してきました。

実家に地植えされていたものを、適当に掘り返し、根っこもほとんど切り刻んで

適当に鉢植えしてたのですが、ちゃんと根付いて良かったぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺の順番が何ともほほえましいですね。 (せんこう)
2010-05-16 03:11:39
お父さんの口に入る様願ってます(笑)

引っ越してきたキングサリーが根付いてよかったですね。
仕事でやむを得ず木の移植をすることがありますが専門ではないのでいつも枯れやしないかドキドキです。

返信する
せんこうさん (キャンパー)
2010-05-16 14:25:19
もう薄らピンク色になってきました。
あと1週間で食べれるかな?

移植、たまたま時期が良かったんでしょうね。
それにしても、あの状態からよく根付いてくれたなぁ~

人さまの木だとドキドキじゃ済まされないですもんね。
返信する
無事きゃんぱーさんの胃袋に到達できるよう祈っています。 (ヒロカム)
2010-05-17 23:21:35
(-人-;)
返信する
ヒロカムさん (キャンパー)
2010-05-17 23:59:44
毎朝、誰よりも早くチェックしてますので
熟れ時は逃しませんよ。
返信する

コメントを投稿