フレンチポップな北欧生活

~ 双子のわんぱく小僧と
2台のALLGRIPコンパクトSUVと暮らす
スウェーデンハウス北欧風生活 ~

春の気配

2010-02-21 23:25:14 | ガーデン
暖かい週末でしたね。
我が家の庭も冬の長い眠りから、草花が目覚めはじめました。

クロッカスの花


これからの1カ月、庭は日々すごいスピードで変化していきます。
昨年秋に植え付けたチューリップや、こぼれ種から次々と新芽が芽吹いてくるんです。

庭イジリも楽しくなる季節、
油山の麓の行きつけのガーデンショップ「コテージガーデン」へ子供を連れて行ってきました。



素敵な色のクリスマスローズが多数入荷していましたが・・・ビックリする値段
500円と思って手にしたら、0が1個多かった 買えません。。


ちょっと玄関に花が欲しかったので

はなかんざし(紙のようなパサパサした花弁が可愛い、お気に入り)
ペラルゴニフォーラム(ゼラニュームのような花に一目ぼれ)
四季咲きのイチゴ(子供達が選びました)

その他、数点購入し、早速晴天の昼下がりに寄せ植えしました。



子供たちが触って危ないので、室内に植物は置かないようにしていましたが、そろそろ大丈夫そうなので室内にもちょっとグリーンを入れてみました。

こちらも我が家のお気に入り”シュガーバイン”と多肉植物をブリキのお洒落なカゴに寄せ植えです。


イイ感じ
室内にちょっとグリーンがあるだけで、やすらぎますね


そして、庭イジリの後はデッキでおやつの時間





これから春先にかけて、我が家の週末は庭イジリで忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい日が続くと嬉しいね♪ (みどふぁどベシ)
2010-02-22 13:18:45
双子ちゃん達も、ますます活動が活発化してくるね(笑)
クリスマスローズ…多分原種と思うんやけど赤紫の花のと白。
腐るほど庭にあるよー!
ほたらかし状態なんやけど、毎年こぼれ種がすごいんよ!
芽が出るたびに半分は、引き抜いて捨ててる。
いつかよかったら持ってくわー…いつかやけど。
種類が多すぎて、素敵かどうかはしらんけど…
ちょうど今咲き始めたところ。

あのね「グランプリ」とったから見てね~?
http://cookpad.com/pr/contest/index/208
返信する
みどふぁどベシさん (キャンパー)
2010-02-23 23:20:09
グランプリおめでとう!!
きなこを振るとは・・今度我が家でもレシピ見てチャレンジしてみます。

クリスマスローズ腐るほどあるの?
では、いつの日か移植お願いします。
返信する

コメントを投稿