Ebony&Ivory

日々のことをつらつらと。
気まぐれ更新。

あいばーすでーさぷらいず

2012-12-21 | いろんなトコから
Popcornツアー@東京最終日。

相葉ちゃんバースデーサプライズ。
自分用覚書。
…すでに記憶怪しい上にまとまんなくて長いし意味不明だよ(汗)
基本、こんな感じだったなーという。ニュアンスです。


MCに入り、相葉ちゃんモノマネ話に(ひみあら、罰ゲーム)

「俺、HDDいっぱいで録れなくて見れてなくてさー。みんなも生で見たいよね?」
と翔ちゃん。
(今思えば、この時から完全に相葉ちゃんを一人にする振りだったのね。)

センステでモノマネする子を残して、4人はメインステージへ。

ちなみにモノマネクオリティーは…ね?(笑)

で。わたわた4人のとこへ戻ろうとするのを止めて

「待って。もうひとつやってほしいことがあるんだよね」

『えっ?なになになに!?』

とイマイチ飲み込めてない相葉ちゃん。
会場でピンときてなかったの、たぶんこの子だけじゃないかなぁ(笑)


「1月になってからお祝いするのも気持ち悪いから、今からお祝いします!」

とお祝いするよ宣言。
ぃやったぁぁ!☆☆


「今日やるから、24日は我々なにもしません!」

『(笑)わかった!じゃあ俺も24日のつもりで祝ってもらう!』

…そこの適応は早いね(笑)

そんな感じのやり取りの後、サプライズスタート。


何するんだろ?と思ってたら…

相葉ちゃんの赤ちゃんの頃の写真ともに流れ始めたのは「Friendship」。


モニターにたくさんの思い出の写真が映り、それをバックにおーちゃん、翔ちゃん、にの、潤くんが相葉ちゃんに向けて歌って踊る。
ちゃんと赤い大きな手袋もしてるの。

一旦はけて、ひとり残された相葉ちゃん。

そこで流れたのは彼らからのバースデーメッセージ。
相葉ちゃんは、泣くのを堪えながらそれを聴いてた。


Friendshipは相葉ちゃんの嵐への想いがいっぱい綴られた歌。
それを4人が歌ってくれたこと。

メッセージがどれも本当にらしくて、それぞれを大切に思ってるのが痛いくらい伝わってきたこと。

そしてそれを聴く彼の姿。

胸がいっぱいで、もうもうダメだぁ…って、最初からずっと泣いてた(いや、何であなたが/苦笑)


メッセージが終わり、4人再び。


そこには。
コック姿の潤くん。
チャイナドレスのおーちゃん、翔ちゃん、にの。

ちょ、この感情どうすればいいですか?Σ(-∀-。)
まーあ、相葉ちゃんも一気に破顔しますよね♪

てか、何で潤くんコック…ん、手に中華鍋?で、チャイナドレス…。
あぁ!そういうこと!(笑)


そんな4人が、ムビステでセンステの相葉ちゃんの元へ。
よく考えたら、コックさんとチャイナドレス男が迫ってくるとかシュール。

『あの…せっかくのところ悪いんだけど。うちの実家、中華屋だけど。従業員の格好そんなじゃないから。おやじもそんなじゃないから(笑)』

「えっ!そうなの!?」

いやいや、あなたたち(-∀-。)

『あのメッセージ裏で読んでたの?』

「いや、録音。昨日録った。」

『そうなんだー。いや、全然気づかなかった!』


そんなメッセージDVDをプレゼント。
パッケージは、ぽっぷこーんまんならぬ、ぎょうざまん(笑)
あはは!さすが☆

『すげぇー(笑)次のツアーはこれだね♪』

ええー!じゃあアルバムタイトルとかも?
さすがにそれはやめましょうよ、相葉さん(笑)


我々まだ用意してますよ、とケーキ登場。
ウェディングケーキかというくらい、すーごいのだった。
いっそ5人でケーキ入刀すればよかったのに←

ろうそくつけて、みんなでHAPPY BIRTHDAY♪
バックバンド演奏でめっちゃ豪華ー☆

歌い終わってから、翔ちゃんいわく。

「俺思うんだけどさぁ。こんだけの人数で歌うんだったら、最初に何て言うか決めといた方がいいよね?だって、HAPPY BIRTHDAY dear 雅葉ちゃんって聞こえたよ(笑)」

雅紀+相葉=まさばちゃん、か(笑)


最後に5人で写真撮って、サプライズ終了☆


こんな感じかなぁ?
きっと記憶違いもあるけどf^_^;
よくわかんないのを長々すみません〓

でも、お祝いできたことが本当に嬉しかったの。
本当に本当にありがとう!

そして、終わってからも思い出しては泣く欝陶しい奴でごめんなさいm(__;)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿