ふりふりてーる活動日記

岐阜県大垣市のペットシッターふりふりてーるの日々の活動日記です。

鍵の受け渡し

2012年03月24日 18時21分21秒 | ペットシッターのお仕事

こんにちは^-^ノ 「ふりふりてーる」にごりかわです。

 

 

このブログに新しいカテゴリーを作ってみました。

 

「ペットシッターのお仕事」

 

お客様への情報提供や、疑問や不安の解消になれば幸い・・・と思いつつ、書き連ねていこうと思ってます。

 

 

最初の話題は表題の「鍵の受け渡し」。

 

「ふりふりてーる」のホームページにいらっしゃる方の検索ワードに、「鍵」という言葉が非常に多いのです。

 

そうですよね、ペットシッターを依頼しようかどうか考えていらっしゃる方にとって、ここが一番のネックですよね・・・

 

まず実務的な話をすると、鍵をお預かりする場合においては受け取った鍵と引き換えに

 

「鍵預り証」なるものをお渡しします。

 

これは「確かに〇〇様よりペットシッターの濁川が〇月〇日に鍵をお預かりしましたよ」

 

というもの。

 

無事に契約期間が終ったあとに鍵のご返却に伺い、お返しした鍵と引き換えに

 

「鍵返却証」なるものにサインをして頂きます。

 

これにより、「ある一定の期間、鍵をペットシッターが持っていた」という事が証明されるわけですね。

 

どういう事かというと、万が一その期間に泥棒が入ったとか、何か物が無くなったというときに真っ先に疑われるのがペットシッターなわけです。

 

なので鍵預り証というのは、「そんなすぐに疑われるような立場の人間が、悪い事なんかできませんよ~」

 

という、ペットシッターからの意思表明と受け取って頂ければ結構です!^^

 

 

が、しかし・・・よく考えてみれば、それも気休めですね。

 

合鍵作っていないと誰が証明できるのでしょう?

 

留守宅に伺えばそこは無人です。

 

わからないように何か悪い事する事もできるでしょう。

 

でもしませんね。絶対ないです。

 

理由があります。

 

「ペットシッターを続けたいから」

 

お客様は留守宅に他人をあげるわけですから、疑わしい人になんて頼みませんよね?

 

いつでも誠意を込めてお客様に接しています。(至らない点は多々あるかもしれませんが・・・)

 

 

私のお客様は例外なく皆様素晴らしい方々ばかりで、皆様が私に「ありがとう」と言ってくださいます。

 

私は仕事を頂いてお金も頂いてるのにね?^^

 

給料を貰ってた頃には無かった事です。

 

お金頂いて、ワンちゃんやネコちゃんと楽しい時間を過ごして、そして「ありがとう」という言葉を頂ける!

 

素晴らしいですね! いつも感謝しております<(_ _)>

 

なので安心してペットシッターにお任せくださいね!(笑)

 

 

次回は「(ホテルではなく)ペットシッター向きのペットちゃん」について書いてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿