ふりふりてーる活動日記

岐阜県大垣市のペットシッターふりふりてーるの日々の活動日記です。

ニャンコ部屋

2016年02月28日 12時41分26秒 | ペットシッター

こんにちは(^^)/ 「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

ペットシッターを初めて今度の4月で5年経ちますが、今年はペットホテルを始めたいと思っています。

 

一組に一部屋丸ごと使って頂き、他の動物との接触はなく、静かに穏やかに過ごせるようなホテルしたいと思ってます。

 

今日は床にコルクマットを敷き、大きめのケージも用意しました。

 

 

 

 

 

大きさがわかりやすいようにでチワワが入ってますが猫部屋です(;^ω^)

 

ケージはありますが一組一部屋ですので、室内自由に動き回れます。

 

出窓で日向ぼっこしながら外眺めたりもできます。

 

身一つで泊まりに来られてもいいように準備するつもりですが、出来れば身の回りのものを持ち込んで普段の環境をこの部屋に作って頂ければ、

猫ちゃんのストレスも少なく過ごしてもらえるのではないかと思ってます。

 

準備を進めたら保健所に営業許可の申請をする事になります。

コメント

ハっちゃんすぅちゃんのご紹介

2016年02月24日 16時59分39秒 | ペットシッター

こんにちは(^^)/ 「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

ちょくちょくご依頼頂いているハっちゃんすぅちゃんのご紹介です(^^)

 

 

シッターに到着するとまず散歩に行くのですが・・・

 

 

 

よそ見せずに速足でスタスタあるきます♪

 

 

 

ひたすら歩きます♪

 

 

帰ってきたらガツガツとご飯食べます♪

 

 

 

今回も満足したハっちゃんと

 

 

すぅちゃんでした(^^)

 

 

 

コメント

動物取扱責任者研修

2016年02月06日 21時35分08秒 | ペットシッター

こんにちは(^^)/ 「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

2/4は年に一度の動物取扱責任者研修でした。

 

これ受けないと業務を続けることが出来ません。

 

 

西濃総合庁舎に出向いて3時間程度の研修・・・

 

そして無事に修了証を頂きました(^^)

 

 

 

ついでに5年に一度の動物取扱業の更新もしてきました。

 

ペットシッター始めてからもうすぐ丸5年が経つんですね、早いものです。

 

ペットホテルの開業も目途が立ちそうです。

 

もう少し先になりますが今年中には始めようと思ってます(^^)

 

 

コメント