ふりふりてーる活動日記

岐阜県大垣市のペットシッターふりふりてーるの日々の活動日記です。

ペットホテルの営業許可

2016年04月23日 13時12分44秒 | ペットシッターのお仕事

こんにちは(^^)/ 「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

先日保健所に申請した動物取扱業の登録変更届け。

 

無事に保健所職員の方による現地調査を経て、無事にペットホテルを営業できる状態になりました(^^)/

 

 

ホームページの整備を急いでいるところですが、このゴールデンウィークからでもペットちゃんをお預かりいたします。

 

現地の見学は随時受付中。前日までにお電話でご予約ください。

 

その他お問合せあれば、お気軽にお電話頂きたいと思っております(^^)/

 

 

 

コメント (2)

ペットホテルのお話

2016年04月21日 18時36分10秒 | ペットシッター

こんにちは(^^)/ 「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

今年の目標のペットホテルのオープンについてですが、4/18に申請書類を管轄の保健所に提出してきました。

 

問題がなければゴールデンウィーク前にでも認可が降りるはずですが・・・ドキドキ結果待ちをしているところです(;^ω^)

 

 

 

各部屋のご紹介。

 

私の自宅の一部をペットホテルとして利用します。

 

自宅は3階建てで各階一部屋づつホテルを用意し、同じ部屋には一組しか入れません。

 

つまり、他の家族のペットちゃんと同じ部屋になることは無く、一日3組様までのお預かりとなります。

 

 

・3階ルーム

 

 

最上階にあるので静かに過ごすことができ、脱走の可能性も限りなく低い部屋です。

 

猫さんのお泊りに向いていると思います。

 

 

・2階ルーム

 

 

 

 

2階の私の居室の隣の部屋です。

 

我が家の18歳の老犬が隣の部屋にいるので、神経質な子には向いてないかもしれません。

 

ですが、隣の部屋に人がいる事が多く、目が届きやすいです。

 

人懐っこい小型犬向きかと思います。

 

・1階ルーム

 

 

 

 

通りに面した1階の部屋です。

 

それほど多いわけではありませんが、窓の向こうに車や人の往来が見えます。

 

中型以上の犬、猫ちゃんのお泊りを想定しています。

 

 

詳細は検討中ですが、料金は1泊5400円、送迎は行わない予定です。

 

営業開始前ですが見学も大歓迎いたしますので、前日までにお電話でご連絡くださいませ。

 

ふりふりてーる:0584-75-4679

 

 

 

コメント