ふりふりてーる活動日記

岐阜県大垣市のペットシッターふりふりてーるの日々の活動日記です。

虹の橋

2012年09月19日 00時48分59秒 | 愛犬

こんにちは^ー^ノ  「ふりふりてーる」の濁川です。

 

 

カイくんが亡くなってから一週間がたちました。

 

最大で4頭いた我が家の犬たちも残りはコイツのみ↓

 

 

1頭だけ連れて散歩なんて何年ぶり・・・

 

雨降ってても傘さして散歩に行けるなんて素晴らしい!・・・なんて思っております。

 

 

カイくんを送り届けてくれた火葬屋さん。

 

ペットセレモニー ノアの杜」ご紹介させて頂きます。

 

カイくんが亡くなった日から日付が変わって深夜、火葬業者を探して1件目電話。

 

どうも気に入らなかったので、2件目に電話させて頂いたのが「ノアの杜」さんです。

 

移動火葬車?とでも言うのでしょうか。

 

自宅前まで来ていただいて、火葬をしてくださいます。

 

 

当日は16:00から火葬していただきましたが、終わる頃にはすっかり暗くなっていました^^;

 

 

代表の後藤さん。

 

デリケートな商売故に大変なご苦労もあるかと思いますが、ほんとに細心の注意を払っていただいて、気を使っていただいて、

 

「ああ、この方はプロだ」と思わせてくれる仕事をしてくださいました。

 

料金も良心的。

 

というか、自宅前まで来ていただいて時間かけて頂いて火葬していただいて、この値段でいいの?

 

と思えるほどです・・・^^;

 

ライくんが旅だった時にはまたお願いしたいと思います。

 

 

さて、カイくんの火葬の翌日の朝。

 

雨上がりの中を散歩していると大きな虹が見えました。

 

 

虹はよく見るけど、両端が地面についた綺麗な半円の虹を見たのなんていつ以来だろう・・・

 

「虹の橋」の話を思い出し、さすがに涙が溢れてきた朝でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿