トシくんの宇都宮日記

宇都宮市内のサラリーマン生活

今日の宇都宮は晴天でした。

2020-04-14 19:04:57 | 日記
昨日の宇都宮は、朝から夕方まで荒天でした。私の仕事は外回りであるため、とても大変な一日でした。打って変わって、今日の宇都宮は、まるで台風一過のような快晴の一日でした。今日の私は休日でした。朝六時に起床し、自宅近くの宇都宮城址公園へ行きました。朝日に映える清明台です。


自転車で近くのセブンイレブンへ行き、地元紙の朝刊を買いました。


新聞の一面は、世界遺産である日光東照宮、日光輪王寺、日光二荒山神社が、新型コロナの影響で今日から22日まで拝観を停止するという報道でした。本当に残念でなりません。午前中の私はずっとステイホームでした。ラジオを聴きながら、新聞、雑誌を読んだり、インターネットを閲覧して過ごしました。午後は食料品の買い出しに出掛けました。最近は新型コロナの影響で、自宅近くで用事を済ませています。東武デパート地下一階のオーベルジュで、ハムと大根サラダを買いました。


元気寿司で、お持ち帰り用のお寿司を買いました。


メガドンキホーテで、日用品と明日の弁当のおかずを買いました。


帰宅途中のオリオン通りの様子です。頭上に超巨大な暖簾が掲げられていました。


オリオン通りのイベントスペースであるオリオンスクエアは、屋根の増設工事が盛んに行われていました。


今朝から十時間が経った、夕日に映える宇都宮城址公園の清明台です。


今日の宇都宮は清々しい晴天の一日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿