トシくんの宇都宮日記

宇都宮市内のサラリーマン生活

東京観光二日目です。

2019-09-05 05:40:47 | 旅行
ホテルをチェックアウトし、向かった先が銀座にある歌舞伎座でした。



「秀山祭九月大歌舞伎」が行われていました。



私は幕見席で、第一幕、第二幕を鑑賞することにしました。



朝10時30分に開場となり、エレベータで四階の幕見席に到着しました。開演前の場内の様子です。



一幕目「極付幡随長兵衛」は、主人公の松本幸四郎と相手役の尾上松緑の好演が光りました。非業の死を遂げる江戸随一の侠客幡随院長兵衛の生き様に感動しました。二幕目「お祭り」は、華やかな踊りが繰り広げられる舞踊劇で、観ている私も幸せな気分になりました。歌舞伎座を後にし、遅めの昼食を取ることにしました。あまりお腹が空いていなかったので、歌舞伎座近くの吉野屋に入りました。



昼食後、銀座を散策しました。和光堂のショーウィンドウです。



アルマーニのショーウィンドウです。



資生堂銀座ビルです。



ユニクロの入り口です。銀座のショーウィンドウは秋色に染まっていました。



銀座を後にし、秋葉原へ来ました。ショッピングをする中国人とメイド服を着た女の子達に沢山出会いました。



今夜宿泊するホテルのあるJR錦糸町駅に到着しました。駅を降り立つと、東京スカイツリーが間近に見えました。



チェックインしたホテルからもスカイツリーがよく見えました。東京観光二日目が無事に終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿