Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします! ()
2016-01-09 15:50:44
音源はスタジオ版のこれでいいですかね?
最初にhをつけて下さいね♪

ttp://firestorage.jp/download/48fefde2d81f5c3c9664dac32a4dae6190237dad
返信する
よろしくです (エスケン)
2016-01-10 13:32:21
音源確認しました
自分聴いてるものと同じようです
返信する
ありがとうございます (くらぞー)
2016-01-10 17:58:35
皆様便乗ありがとうございます。
本家のライブでも聴くことのできない曲ですが成立して感無量です。
難曲ですががんばりましょう~!

音源、Jさんのであっています。(SPART Ver.)

・曲頭のカウントは5発で、
メロは5拍目の裏から始まる感じでしょうかね。

・曲中の静かになる部分(2:49~2:56)の拍子を見失いそうですが、
5拍子のインテンポですね。
ドラムは丸々コピーですので、
最後の3拍「チッ チッ タッ!」を合図に
次の展開に入ってもらえればと思います。
返信する
判別しづらい箇所が (十夜)
2016-01-12 23:50:54
音源は聴いてるのと一緒です。
よろしくお願いします。

ギターとシンセと判別しずらいところが数箇所ありますけど、特に判らないのが1:30~1:54のところ。ここは頭(1:30~1:32)がベースとクリーントーンのギターのユニゾン、続いて(1:32~1:35)が歪みのギターorシンセで以下同様というように聴こえますが、どう採ってますか?

あと、イントロど頭はシンセですよね?クリーントーンのギターもユニゾンのようにも聴こえますが、そこは入らずにギターは0:03からの歪み系の裏メロから入るでいいですか?
エンディングはユニゾンで入るようにします。
返信する
パート分けその他 (J)
2016-01-14 19:41:23
くらぞーさん、カウントや拍、確認しておきますね。

十夜さん、
そうそう、わかりにくいですよね。ド頭から、次の展開になるまでは、クリーンギターっぽい音のフレーズをシンセが弾き、十夜さんはコード弾きという
感じですね?

そのずっとあと、ベースとユニゾンがある辺りですが、逆にユニゾンの所をシンセにして、掛け合いになるそのあとのひずみギターフレーズを十夜さんにお願いできますか?!

もう間際なので、無理があればお知らせくださいね♪
返信する
パート分け (十夜)
2016-01-14 23:27:27
>Jさん
パート分け案了解です。
こっちかなっていう想定と一緒なので問題無しです。これでいきましょう。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿