Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろき)
2023-11-24 12:33:43
5Gの皆さんよろしくお願いします。
終わり方だけ確認しておこうかと思います。
小生、アウトロは基本的にアルバムと同じように弾きますので、一通り弾き終えた後合図して、エンディングに移って…と考えています。

終わり方はこのままうやむやに終わるか、ちゃんと決めて終わるか等あると思いますが、皆さまどうしましょう?
返信する
終わり方 (Dann)
2023-11-24 18:12:44
よろしくお願いします。
終わり方は"Rock Goes to College"のバージョンを
参考にしてはいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=hNF_xY4rvKE
スローパートのソロからワンクッション置いて
ベースのイントロ部→Bメロで終わり。
返信する
Unknown (ひろき)
2023-11-24 19:06:02
Dannさんご返答ありがとうございます。
以前2年ほど前にやった時は同じようにやりました。
その他の皆さんはいかがでしょう?
返信する
Unknown (jankee)
2023-11-29 07:15:47
たいへんな難曲ですが何とか頑張ります。
終わり方ご提案で承知いたしました。
返信する
ギターソロ (Dann)
2023-11-29 12:39:38
ひろきさん
スローギターソロの尺はどうしましょうか。
元音源くらいの長さ(3連フレーズ後4回し位)でいいですか?
尺の終わりでドラムがタカタカタカタカと叩いてワンクッションに
移行しようと思います。
返信する
Unknown (ひろき)
2023-11-29 15:13:49
アウトロのソロの尺はアルバムどおりでお願いします。
一応弾き切ったところで何かしらの合図を送ります。
返信する
Unknown (ひろき)
2023-11-30 19:19:11
度々の確認すみません。
終わり方以外はアルバムと同じで良いでしょうかね(念のため)?
Rock goes to collegeのやつは2回目のkeyソロ(七拍子のところ)の尺がアルバムの倍になってますね(パターン4回分→8回分)。
返信する
Unknown (りこ)
2023-11-30 23:10:54
鍵盤やらせていただきます、りこと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
基本スタジオで仕込んでおります。
エンディングだけライブ版ということで承知しました。
あの痺れるベースソロからラストに入るとこは、ライブ版みたいに掛け声かけてもらえる感じですか?
返信する
かくにん (Dann)
2023-11-30 23:49:29
エンディング以外はスタジオ準拠でいきましょう。
エンディングのベースの尺はjunkeeさんに確認して決めましょう。
(イントロのリピートなのか、ソロがエクステンドされるのか)
ベースパートの終わりは私が「ワーン、トゥー」タカタカタカタカと
やることにしましょうかね。
返信する
Unknown (jankee)
2023-12-01 15:47:13
終わりのベースソロ、あんなに長くて凄いのできません。
イントロとおなじ4回でお願いします。
返信する

コメントを投稿