Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるみん)
2023-12-02 14:46:26
直前ですみません。
ギターソロの所の回数は覚えられないので、
最初のソロからの戻りは、4:45のキメ(タララ・タララ・タララ・タララ・ジャーン・ジャン)を聴いて貰うという事で。4回ありますが、1回目は僕だけで他は空振りで良いです。(本当はドラムだけが先に入りますが、聞き逃した場合を考え、僕に合わせて貰えばいいかなと)。

最後も、ギターソロからの戻りは回数ではなく、8:32からをスタジオ盤通りに→CとBのうねりのような刻みの8回繰り返しの後、Aを単音でのばしますから(8:46の所)その2小節(2音)の間周りは少し静かになり、タカタカ・タカタカ・ジャーン・ジャーンのギターのキメに入ります。
って分かりますかね?
返信する
Unknown (きむ爺)
2023-12-03 07:42:46
了解です。わかりづらい曲ですみません。
返信する
よろしくお願いします (くらぞー)
2023-12-03 08:20:15
1点目は、ギターの方がよく聞こえないことがあり聞き逃しにくいです。
つるみんさんがソロはもう終わりだよというタイミングで、ロングトーンにでもして、皆さんに大きく合図を送ってもらえますか。
そこでドラムのフィルを入れるので4:45のキメに突入、というぐあいに保険をかけましょう。

2点目は、自分の音源と時間が違っていますが仰っていることは理解できました。
返信する
Unknown (つるみん)
2023-12-03 12:14:24
了解しました。
直前でバタバタして、すみません。
合図を送りますね。
返信する

コメントを投稿