Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十夜)
2022-05-12 19:09:32
よろしくお願いします。
バージョンはFeels Good to MeスタジオVer.でお願いします。
イントロ〜0:45はヤマケイさん弾きますか?無くてもいいかなとは思いますが、あればあった方がいいかなと。
ギターソロは展開はオリジナル通りにしましょう。静かに始まって、ピアノの頭打ちが加わって、スネアが加わって、5:04〜5あたりのオカズ合図にピアノの音数が増えて、5:37〜38あたりのオカズでソロのキメフレーズ〜ソロ終わりのリズムのキメ、で終わりな感じで。6:09〜6:27のソロはオリジナルのままで。
ギターソロ前のライムはオリジナルだと男声ですが、Rock Goes To Collegeのようにそのままルーリーさんがやっていただいていいかと思います。
返信する
Unknown (Yuka)
2022-05-17 10:44:10
十夜さん、ボーカルはルーリーさんではなくユーカーで恐縮ですが、ライムのところ了解しました。
しかし声が異様に低いですねー、また前回に続きバットマンの変声マスクを使・・・いや、やめておきます
返信する
Unknown (十夜)
2022-05-18 13:26:03
ああ、Yukaさん申し訳ない。そうでした、ちゃんと確認して書いたはずなのに(><) すみません。
で確認ついでに再度goes to collegdeのほうも確認したところ、ピーコック、ソロ前のセリフは冒頭一言二言しか言ってないですね(^^;; こちらはわたしの記憶違いだったようで。なので、ソロ前のセリフは低すぎてキツイようでしたら省略でもいいかと。Yukaさんにお任せします
返信する
よろしくお願いいたします (ヤマケイ)
2022-05-23 12:16:40
十夜さん、お返事遅くなってごめんなさい。

〜0:45のイントロはやっぱりあった方がいいと思うので、やろうと思いますがいかがでしょうか。

3:25~のベースはシンセベースっぽい音色ですがここもベースで弾いていただけると考えていいですか?

まだ未確認のところがあるので、またお尋ねするかも知れません。どうぞよろしくお願い致します。
返信する
よろしくです (エスケン)
2022-05-28 09:00:22
>3:25~のベース、、、
はいベースで弾きます===
返信する
エスケンさん (ヤマケイ)
2022-05-29 12:58:25
ありがとうございます。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (より)
2022-06-08 08:05:14
遅くなりました(汗)
皆さん、よろしくお願いします。
諸々了解しました!

中間部ギターソロのバックのパーカス、違うアレンジ(ハイハットか何かで)でやると思います。
ご了承願いますm(_ _)m
返信する
中間部 (ヤマケイ)
2022-06-09 18:05:03
ベースのレドレレドレッドレー、レーードレレドレソラド(全部シャープ付き)を1つと数えて、7コ目からエレピ入ります。

中間部のエレピは下記のコードの繰り返しでいいでしょうか。
Gaug7 Faug7 Baugmaj7  Absus4
F#m69 Aaugmaj7 G#m69 Aaugmaj7

で3コーラス目は最後のAaugmaj7にいかないで、C# A B Gに入って戻ればいいですね。

いちおう、今のところ、エレピのバッキングを激しくしていきつつ、音源の通り2コーラス目の後半からテーマもブラス音で入れられたらと思っています。

イントロは拍子、コードは同じだけど、ちょっと(だいぶ?)変えて弾こうと思います。伴奏をエレピ音、メロディーは音源の様なクラリネットっぽいシンセのリード音で弾こうと思います。
ディミュニエンドして終わるので、カウントを入れるなりして、本編に入っていただけたらと思いますが、いかがでしょうか。
本編は中間部のギターソロのところ以外は、音源に近いものを弾こうと思います。
返信する
Unknown (より)
2022-06-09 21:12:14
イントロ、やまけいさんがひとしきり弾き終わり、わずかな間をおいて、シンプルに四分音符の4カウントでいかがでしょう?
返信する
Unknown (十夜)
2022-06-10 12:43:05
イントロ、よりさんの書かれてた少しおいて4カウントで了解です👌
返信する

コメントを投稿