Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、よろしく! (より)
2016-01-11 21:33:08
エンディングはライブ版ですかね?!
返信する
よろしくです (おかすけ)
2016-01-14 09:41:33
よりさん。
ライブ版とかあるんですか?
音源を教えていただけませんでしょうか?
返信する
宜しくお願い致します。 (ヒレッジ村上)
2016-01-16 03:41:29
本家の終わり方は最後のキーボードが弾くメロディの音がチェンジする3回目の途中辺りからリットしてB7のコードで終止しないで終わっています。※よりさん、それで合ってますよね(笑)
コード進行だとE(2小節)→D(2小節)→D♭(1小節)→C(小節)→B7(2小節)の繰り返しですが、D♭からリットしてB7でジャ~~ンって延ばして終わりです。

その終わり方に乗っ取って、ギターソロを弾き終わったら、コードストロークに戻りますので2回繰り返して、2回目のD♭からリットでB7で終わるので如何でしょうか。
>沖津さん
キーボードメロ(シ→ラ→ソ♯→ラ→ソ♯→ファ♯→ソ♯→シ→ミ→ファ♯→ソ♯→ラ ×2回、シ→ラ→ソ♯→ラ→ソ♯→ファ♯→ソ♯→シ→【ミ→ファ♯→ソ♯→ミ→ファ♯→ミ→レ♯→ミ→レ♯→ド♯→レ♯→シ】→ファ♯→シ ×1回)の【】で括ったミからリットして頂ければと思います。
分かりづらくてすみません。音量チェックの時にこのエンディング部分をやってみましょう!
宜しくお願い致します。
返信する
よろしくお願いします (沖津)
2016-01-16 07:27:52
>村上さん
長文の解説ありがとうございます。大体理解しました。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿