Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (十夜)
2019-07-17 23:27:55
DTセッションだと定番すぎな曲ですけどまともにやろうとすると意外と難しいですよね。
アンサンブルで気をつけるところだとやはりCメロからのユニゾンパートですかね(某スコアのJ~Kの箇所)。まあ、リズムを見失わないようにしつつ半分勢いでw
あとはエンディング。突然ぶった切られてますがまんまでいいですよね。本人達ライヴでもあのタイミングで(おまけがついたりもしますが)ぶった切りですし。
返信する
よろしくです! (yana)
2019-07-18 22:20:18
リズムはほぼ一定なので、流れに乗れば大丈夫かな〜

エンディングは原曲通りで了解です!
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2019-07-18 23:26:53
何ら問題ありません。・・・ホントか?
返信する
 (やなつー)
2019-07-18 23:27:45
yanaさん、あれ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぐれえみ)
2019-08-02 20:27:11
ボーカル、イワタさんからいただきました。
みなさんについていきます。
よろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (くらぞー)
2019-08-12 08:11:10
他のDT曲よりはわかりやすいですが、それでもなかなかですね。
やなさんのアレのおかげで助かってます。
エンディング了解です。
返信する
弾き切れない部分あり〜 (yana)
2019-08-19 00:34:24
3:15〜3:33の高速フレーズが弾き切れなさそうです〜
モソモソゴマカシゴマカシの雰囲気〜な感じで乗り切るつもりです。すいません!
返信する
Unknown (十夜)
2019-08-23 09:05:52
すでに解析済みかもしれませんが。
3:15〜のアレ、スコアだとパターンになってるんだからなってないんだか微妙な感じですが、実際は、6弦開放+3音(最初のパターンであれば0,2,3,5)から始まる16分音符に、5弦上の人差し指と中指の3連トリルが混ざるパターンで全て統一されてます。同じ指使いで頭は6弦開放のまま2,3,5フレット→3,5,7フレット→5,7,9フレット→7,8,10フレット→8,10,12フレット→10,12,14フレット→12,14,15フレット→14,15,17フレット→15,17,19フレットまで上がっていきます。7フレットスタートと8フレットスタートの箇所だけ人差し指と小指(もしくは薬指)のトリルになります。どのみちキツイのには変わらないんですが(^^;;、パターン化されるだけましかと。ご参考にどうぞ。
返信する
Unknown (yana)
2019-08-23 15:35:38
十夜さん、ありがとうございます。
そう、あのスコアは完全に正しい訳ではなく、例の部分はご指摘の通りのようですね〜
先週末までスコア通りにやろうとして、上手くいかず逃げてました〜

ただ、ベースはかなりストレッチがキツいので、明日一日やれるだけ頑張ってみます〜
返信する

コメントを投稿