Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです。 (hillage村上)
2019-10-21 05:38:34
いやぁ、これ困っちゃいますねェ(笑)
基本的には強熱盤の構成にのっとりますが、適当にフレーズを似せる形になります。
テルミン所はディレイを使って雰囲気だけで、終わるところ辺りで合図をでしますので、音源のリズムに移行してください。
ヴォーカルとギターのか掛け合いもフレーズは似せる感じで勘弁してください。
ブギーママの入り方は音源遵守とするようにしたいと思っています。
ソロにつきましては全くのアドリブとなりますので、宜しくお願いします。
ブギーの中間でシャッフルのリズムと音量を落し、くらぞーさんのフレーズでまた音量を上げ、2回回しでブギーを終了の感じで良いでしょうか?
これは音源通りの尺で行くようにします。
また、気づいた点が出ましたら、書き込みますので宜しくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (くらぞー)
2019-10-24 00:57:34
まだ仕込み中ですが、村上さんコメントのようにできる頑張ります。
返信する
(^▽^)/ (セイジ)
2019-10-24 10:59:36
無理言ってすみません。でも村上さんがどう料理してくれるか楽しみです!
返信する
どうしてましかぁぁ? (hillage村上)
2019-10-25 19:36:10
>くらぞーさん、エスケン、セイジさん。
凄く、リズムが分かりにくいのですが、幾つか質問です。
1、ブギーのリフが入り途中から歌バックのに入る所、G-Aのアクセントは4拍目の8分音符でダーダーと思っているのですが、如何ですか?
因みに歌は1拍目裏から入ってるんで良いですか?

2、コーダの部分で11:47のメインリフからリフが変わるところちょい前の11:45のとこですがですが、単にリズムがよれただけと解釈していますが?
間際ですいません。
返信する
村上さん (くらぞー)
2019-10-26 10:21:43
1.自分もそう捉えています。
2.音源が微妙に違うのかもしれませんが、どこのことかちょっと良くわかりませんでした。現場で確認させてください。

アドリブ感が強く、ヨレたり唐突なチェンジが他にも所々ありますよね。
そこまで忠実に再現という感じではないいですが、あとは現場のフィーリングで頑張りたいと思います(汗)
返信する
くらぞーさん (hillage村上)
2019-10-26 14:06:49
ありがとうございます。
正に現場で、ですね!
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (セイジ)
2019-10-26 16:43:32
コメント有難うございます。
1.はよくわかりませんが、皆さんについてゆきます汗
2.たしかによれて聞こえますが演奏時にそれを修正する人とそのままやる人がいると一拍ずれますね。歌は関係ないですが汗
現場で!
返信する

コメントを投稿