Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (Dann)
2023-09-27 22:23:45
便乗ありがとうございます。表明2回目で魅力的なPaatosがロンできて
大変うれしいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-01 17:38:23
よろしくお願いします。
この機会にPaatosのCDを何枚か買いました。
ジャケットや歌詞カードも素敵ですね。
返信する
バスドラ音 (Dann)
2023-10-02 12:57:36
イントロなどで、加工されたバスドラ音が聞こえます。
(アタックをほぼ消去したゴワゴワした音)
この部分はバスドラに代えてフロアタムでリズムを出そうかと
考えています。当日試してみて決めようと思います。
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2023-10-02 19:50:21
なかなか13拍子感が出ないのですが、7+6で数えるのがいいのか8+5で数えるのがいいのか悩んでいるところです。
返信する
13拍子 (Dann)
2023-10-02 22:14:21
禍々しい13ですが(笑)あらためて原曲を聞くと
8+5でやってますね。ドラムは最初からそのつもりで
叩いてましたが、ギターやヴォーカルも8+5です。
返信する
Unknown (やなつー)
2023-10-04 12:26:44
Dannさんありがとうございます。数え直しておきます。
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-04 23:53:38
Dannさん
禍々しい(笑)13拍を8+5に。
ぐっと歌い易くなりました✨
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-05 00:24:44
スタジオ盤とライヴ盤のイントロの長さが違うのですが、どちらの尺で演奏しますか?
返信する
Unknown (米田)
2023-10-06 00:32:03
繰り返しが多くどこをやっているか見失いそうなのでパートパートの頭が分かる工夫があると良いですね。
13はみんなの縦が合ってないとグチャグチャに聞こえてしまうと思うので一発合わせは難易度高いと思います。
どうなるか楽しみではあります。
よろしくおねがいします。
返信する
バージョン (やなつー)
2023-10-06 00:42:28
5’22”のこのバージョンで取っています。https://www.bing.com/videos/search?q=Happiness+%2f+Paatos&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg8qAIAsAIA&PC=DCTS&ru=%2fsearch%3fq%3dHappiness%2b%252F%2bPaatos%26gs_lcrp%3dEgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg8qAIAsAIA%26FORM%3dANCMS9%26PC%3dDCTS&view=detail&mmscn=vwrc&mid=8C38CA827D90DE78A9128C38CA827D90DE78A912&FORM=WRVORC
返信する

コメントを投稿