Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (エスケン)
2023-09-29 16:28:34
イントロ、フェイドイン気味ですが、ベースも入っているので、ギターと一緒にカウントスタートでお願いできますか===?
返信する
よろしくお願いします (Dann)
2023-09-30 23:11:52
分かりました。対応します!
返信する
エンディング (Dann)
2023-10-01 22:12:13
エンディングはどんな感じになるでしょうか。
爆撃のSEとか入らなければ、あのカオスからジャン!ですかね(笑)。
返信する
便乗ありがとうございます。 (やなつー)
2023-10-02 19:59:31
出だしはカウントからギターアルぺ2回しですね。
Lastはちょっと本物とは違いますが、爆発音入れてみます。
聞こえない等で失敗したらドラムでたたみ掛けていただけますか(笑)?
返信する
ラスト (Dann)
2023-10-02 22:41:21
Yeah! 爆発音楽しみです。ダラダラ勝手に演奏してる
プレイヤーが爆弾落とされて終わるギャグ的な展開。
(今はちょっと笑えない状況もありますが)
不発弾だった場合はダラダラしたドラムのソロを
盛り上げて、ジャ~~ンで終わりましょうか。
返信する
Unknown (十夜)
2023-10-03 12:46:48
よろしくお願いします
イントロ、ラスト了解です。
さすがにソロは完コピしても意味ない感じなので似たような雰囲気でインプロします。ソロ終わりとかは合図する感じですかね。
返信する
Unknown (十夜さん)
2023-10-03 19:58:12
テンポの速いところのソロですが、ベースで数が数えられるんですが、
ベースE16回、B♭BCみたいのを8回のパターンを4回ししてます。で、
1回し目 ベースがE16回⇒Gソロ、B♭BC 鍵盤ソロ
2回し目 E8回まで鍵盤ソロ、残りGソロ
3回し目 E16回をギター先攻で鍵盤と掛け合い、B♭BCから鍵盤ソロ
4回し目 E8回まで鍵盤ソロ、残りGソロ
4回し目の最後ドラムフィルインがあってピアノの上がるフレーズへ。
となっています。フレーズはコピー不要ですが、一応この順で行きましょう。
掛け合いの後半はなんとなく揃うんですがそこは適当で。
返信する
速いソロ回し部分 (Dann)
2023-10-03 22:02:31
速いソロ回し部分は8小節?単位になっていて大体はドラムが
フィルインを入れて、リズムパターンも変化をつけてますね。
最初のギターからキーボードへの受け渡しと中間部分の掛け合いが
迷子になりそうな要注意ポイントでしょうか。
ドラムはメリハリを付けて分かりやすく叩くようにします。
返信する
Unknown (十夜)
2023-10-03 22:13:11
ソロの小節数、了解です。そうですね、小節数ははっきり決まって受け渡ししてますね。途中細かく掛け合いになった後のフレーズはユニゾンしているようなので、ここはそのまま弾きます。
しかし、わかりにくいわホント😱
返信する

コメントを投稿