Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十夜)
2019-05-28 21:57:35
難曲への便乗ありがとうございます。完奏目指して頑張りましょう。

まずは確認です。イントロど頭のギターとシンセのシーケンスの部分ですが、手弾きしますか?それともまんまSE流しますか?
過去にバンドとDTセッションでやったときにはここはSE流してました。本家もライヴだとSEですね。個人的には仕込んであるのでどちらでも構いませんが、バンドでやったときにはシーケンス終わった直後のベースが入りにくいとの意見もありました。SEにするとそれをどう流すかの問題も出てきますが。

どうしましょう?
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2019-05-30 18:59:16
まんまにはならないかもしれませんが、イントロ手で弾きます。ただ、その間ベルの音はできません。
あと、最後の方の速弾きユニゾンはコヤブさんとギターさんに任せていいですか?あれを音取って練習する気力がないです・・・。
返信する
イントロとかユニゾンとか (十夜)
2019-06-01 13:10:26
>やなつーさん
イントロ手弾き了解です。手弾きだとイントロは、シンセ+ギター+ベル(ドラマーがシンバルで)ってとこですかね。したら頭4カウントあったほうがよさそう?

最後のほうの速弾きユニゾンの不参加も了解です。したらそこはベース(コヤブボード)は別のこと弾いてる箇所のはずなんでギターだけですかね。

以上よろしくです
返信する
 (やなつー)
2019-06-02 23:58:36
カウントで入りましょう。
速弾きのところはやってみましたが・・・弾けないですね。
返信する
Unknown (ミカエル)
2019-06-03 18:40:07
よろしくお願いします!
コヤブボードはユニゾン早弾きのパートは無いので、タイミングというかグルーヴをドラムと生み出せたらいいなと思っています。中間部分の「ミャオ〜ン」ていうのもやりますのでよろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (くらぞー)
2019-06-04 07:10:05
頭4カウント了解です。
イントロのベルも了解です。(シンバルのカップをたたきます)
返信する

コメントを投稿