フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

ヒヤヒヤな日曜日。。

2010-05-31 17:58:29 | 



現在フラノエガーデンには山ボウシのお花がたくさん咲いてますよ♪

手裏剣のような白い花が可愛いですね~~~

今年は雨が多かったせいなのか葉がとても綺麗でジャングルのようになってます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて昨日の日曜日はそらちゃんと遊ぶ約束をしてたけど天気がいまいちなので延期に・・・

お天気には敏感な私とparaさんなのです(笑)

お出掛けしないならフラノエをシャンプーしようか!!と午前中から朝風呂を。。

かなりご機嫌斜めなフラン・・・この後更に不機嫌な出来事が!!





ものすごく眠そうなフランの理由は・・・

な、なんとバリカンを買って私とぱぱさんでトリミングしちゃいました♪

まだバリカンに慣れてなくて顔はビビってちょびっとしか刈れませんでした(汗





でも体はバッチリ!!!

MAXママさんのsachiさんから毛並みに沿ってのアドバイスを受けてチャレンジしたところ・・・

しっぽもお尻も背中もキレイに出来ましたよ!!!





難しいのは首辺りかな...デコボコしててなかなか初心者には難しいです。

トリミングしてる様子の写真がないのは私もぱぱさんもいっぱいいっぱいで撮れませんでした(汗)

そしてフランは慣れない私達に付き合いクタクタです(苦笑

手際よくトリマーさんにしてもらうのと私達にしてもらうのとどっちが良いか聞いてみたいです。。。





すっかり忘れてましたがこちらのお方。

フランよりお先にトリミングを終えてまして・・・

全然嫌がらないのでお顔はとっても可愛く短く出来ました!!

体は・・・もう少し上手になったらご披露という事で(笑)





「なんで、ままさん笑うの???」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンママ)
2010-06-01 14:08:48
すご~~い!すご~~い!!
上手で~す!!かわいくカットできてる~~\(^O^)/
フラノエちゃんも、えらい!!
ちゃんとカットさせてくれるんですね(O_O)
メロンはブラッシングすらダメよ…

フラノエちゃん家のお庭は沢山のお花でいつも素敵ですね~
近くなら遊びにおしかけちゃうのになぁ(笑)
返信する
Unknown (みにぃママ)
2010-06-01 15:07:05
むふふ。。。
フランちゃんのクタクタ~になったお顔がかわいい~~!!
トリミングに挑戦ですか~。。。。
すごい!すごい~~!!チャレンジャーだわぁ~~。。
でも、こうやって、怖がらずに何回かやっていけば、上手になっていくんだよね~。。。

3・2・wanさん、お天気で延期になったんですね~。。
ママさんとparaさんはお天気に敏感なのね!?(爆)))なんだか、、、わかるような気がするぅ~~(爆)))
返信する
Unknown (sachi)
2010-06-01 18:20:54
お疲れ様~♪
ふふふ。
最初はドキドキするでしょ?
でもこれが何度かやっているうちに・・・・
この前話したような失敗もするわけでぇ~(笑)
ま・・・伸びるから良いかぁ♪って最後はなっている私。(^◇^)

ノエルちゃん良い感じだよ~。
フランちゃんの疲れたぁ~って感じがまた可愛い!!(笑)

返信する
Unknown (para)
2010-06-01 22:07:35
日曜日は残念だったね~。
次は晴れますようにっ!!

バリカン~~!!すごい!!
でもママさん器用だもんね~。
なんでもすぐにマスターしちゃいそうだわ。
そしたらそらもお願いしちゃおっかな~。笑

フラノエちゃん、そんなところも性格が違うのね。
とっても可愛いわ~~。
返信する
Unknown (KURUMImama)
2010-06-01 23:03:27
山ボウシ綺麗ね~☆
フラノエガーデンはいつも潤ってるね。すてき☆

バリカン買って、やったんだ。
すごい上手!!
sachiさんもフラノエママさんも器用なんだわ。
私も早く自宅で出来るようになりたいよ。
その前にバリカン買わないとだわ
に~にで練習してみようかしら(笑)

返信する
メロンママさんへ (フラノエまま)
2010-06-02 21:46:39
トリマーさんに迷惑をかけてるんだろうと・・・
ずっと何年も思ってたけどうちの仔意外といい子でした(笑)
フランもノエルも体は全然問題なく大丈夫でしたよ
フランは顔を嫌がってしまい途中で止めたの
あとは私達の腕を磨かないとだねっ
ふふっブログだけの方が庭は綺麗に見えていいかも~~~
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2010-06-02 21:54:39
うふふっ。。チャレンジャーでしょ
いつか自分でやってみたいと思っててsachiさんのアドバイスで燃えました
これから腕を磨いて可愛くなっちゃうからね
3・2・wanさんは貸し切りが多くてなかなか行けないようです



返信する
sachiさんへ (フラノエまま)
2010-06-02 22:00:41
もうドキドキで手が震えちゃったよ~~~
ビクビクすると変になちゃって修正するとまた変になっての繰り返し
ノエルは最初にやったので「あらっ!!」って言うとこが多々(笑)
あとフランが顔を嫌がるんですが耳は塞いでますか??
次回はもっと可愛く出来るようにバリカンと仲良くしないとですねっ


返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-06-02 22:08:39
私よりぱぱさんの方がバリカンを使いこなしてたの!!!
やっぱり芝刈りしてるからなのか上手でしたよ
そらちゃんが出来るようになるまでに何年かかるかなぁ(笑)
ノエルは全然嫌でないようでルンルンだったよ
フランも途中までは平気だったけど顔に入ったら拒絶させました
次回は晴れるといいね

返信する
KURUMImamaさんへ (フラノエまま)
2010-06-02 22:22:42
mamaさんも自宅でしたいんですか??
初めてバリカンなんて触ったけどもう緊張しちゃって・・・
私もぱぱさんに実験させてって言ったら拒否されたよ
ふふっ。。に~にくんもきっと嫌がると思うよ(笑)
とりあえずバリカンを買っちゃえばやるしかないって思えるかもよ

返信する

コメントを投稿