フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

初めてのわんこ服!

2012-07-25 14:31:18 | 
ずっと密かにフラノエの洋服を作りたいと思ってました!

でもミシンないし、どんな生地を買ったらいいか迷いそうだしずるずると...

そんな中、お友達が洋服を作り始めて私にも出来るかもって思い始めたのが今週の月曜日。

そしてわんこ服デビューしちゃいました♪♪

ミシンは実家のを借りて来てますが、一着ちゃんと作れたら買ってもらえるかも!!!

n  o  e  l  n  o  e  l  n  o  e  l  n  



f  r  a  n  c  f  r  a  n  c  f  r  a  n 



着心地にうるさい神経質なフランだけど体に合うみたいで良かった~

フランは白い縁取りで爽やかになりましたよ♪



ニットの生地は難しいと言われたけど頑張りました。

ぱぱさんも非常に気に入ってくれて何と大量の生地を注文しちゃいました(笑)

今年は衣装持ちなフラノエになりそうです!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の日曜日、私もぱぱさんもそれぞれ熊谷に用事があり久しぶりに行って来ました。

この日は「うちわ祭り」の日だったのでフラノエと少しお祭り気分な休日でした!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-ruco mama)
2012-07-25 18:01:01
すっごいです。。。感動
私は数年前にミシンは買いましたが
一度も何かを作ったコトがないんです^^;

何で買ったんだろう?(爆)
今はじゃみママが使ってくれるので
無駄にならないでセーフです^^;

フラノエちゃん達のお洋服
すっごくステキ☆
初めてでこんなに上手に出来たら
たくさん生地を買っちゃいますね♪

世界に1つのお洋服
フラノエちゃんが羨ましいぃ
返信する
Unknown (hana,chachaのはは)
2012-07-25 23:10:01
フラノエママさんもわんこ服に挑戦したのですね。
フランちゃん、ノエルちゃんよく似合ってますよ♪
編み物も裁縫もケーキも、上手にできて素敵です~☆
生地を沢山買って、楽しみですね。
返信する
Unknown (みにぃママ)
2012-07-26 08:38:18
えっ?えっ??
フラノエままさんも初めてだったの~~???
それは、意外~~~!!

編み物がとっても上手なんだも~~ん!!
てっきり~、ワンコ服も何着も持ってそうな~イメージが。。。(爆))))))

でもでも、とても初めてとは思えないほど、上手~~!!
既製品かと思うくらい~!!
生地も涼しげでいいね~!!

手作り、、、って、結構~ハマるよね~!
お家が近くだったら~、一緒にチクチクしたいな~!!
返信する
Unknown (リコたんママ)
2012-07-26 09:39:07
初めて作ったのぉ~~?!
こんなに上手に作れたら どんどん作りたくなっちゃうね
編み物も上手だし やっぱり器用なのね(^^)v
羨ましいな~~
涼しげなタンク この夏たくさん活躍しそうだね♪
最近 手づくり ワンコ服に挑戦者 続出!!

私のミシン 昔 子どもの手提げとストーブカバー作ったきり・・
その後 手を怪我した時にしまわれて依頼 姿を見てないわぁ(^^;
可哀相なミシンさん(笑)
出してもらったら 教えてもらいに行っちゃおっかな~!!
教えてもらっても 作れるかは、謎だけどね(笑)

大量の生地注文して やる気満々だね(^^)/
フラノエちゃんのお洋服 新作 楽しみにしてるね~♪

アコにお誕生日のコメントありがとう~♡
返信する
min-ruco mamaさんへ (フラノエまま)
2012-07-26 11:03:20
私も同じく買ったら使わなそうで...どうしましょう
フランだけの時はたくさん洋服を買ってたのですが...
ノエルが来てからほとんど買わなくなったかな
だってわんこ服なかなか良いお値段しませんか?
みんるこちゃん家は3着ですもんね!!!
「世界にひとつのお洋服」
素敵な言葉...これ我が家のテーマにします
返信する
hana、chachaのははさんへ (フラノエまま)
2012-07-26 11:06:28
そうなんです!!!!
みんなの真似してみました
何でもやれば出来るんだなって最近色々と実感でします(笑)
いつも同じ洋服でしょ、フラノエ。。
この夏はたくさんお洋服が出来る予定なので楽しみです!!!
早く生地来ないかな~
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2012-07-26 11:10:53
初めてなんですよ~
みにぃちゃん達のを見てかなり刺激されました
編み物より早く仕上がるけど失敗が許されない緊張感?
みたいのがありませんか?
我が家は2着作らないとなので結構練習出来ます
夏は涼しい生地にしてあげたいですよね!!!
本当にもっと近かったらみんなで作りたい気分です
返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2012-07-26 11:18:33
ジジさん達に刺激されて始めちゃいました~
早く次が作りたくて...
何でも始めると止まらないんです(笑)
それにフラノエ、いつも同じ洋服でしょ!!!
だからこの夏はたくさんお洋服が出来て楽しみです
リコたんママさんちゃちゃっと作りそうなイメージですよ!!!
私もミシンどうしましょう...まだ検討中です
ミシン引っ張りだして一緒に作りましょう~
返信する
Unknown (gigimama)
2012-07-26 17:17:34
本当に初めてなの?
とっても素敵~~~♪
フラノエちゃんのイメージ通りのお洋服!
ワンコ服は縫う所が少ないからすぐ出来ていいですよね。

これから愛情一杯のお洋服が増えるのね~~~!

返信する
Unknown (れおんママ)
2012-07-27 09:06:49
ちょーーすごい!!
みなさんが言われるように初めて作った
なんて信じられないくらい上手だよーー
つかままさんはてっきり洋服とかも
作ってしまうと思ってた~セーターも
めちゃ素敵だったしね!
あたしはちょーー不器用なんで無理だけどねw

フラノエちゃんによく似合ってるよ~
夏って感じで爽やかだよね!

うちわ祭りも気になる~
うちわが名産なの???
夜店で何か買ってフラノエちゃんも食べたかな?(笑
返信する

コメントを投稿