フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

ハーブに囲まれて・・・

2008-06-25 10:18:16 | 
我が家は何種類かのハーブを花壇で育ててます。
これは「カモミール」
花からはリンゴの甘~い香りが...





これは「タイム」
地面に這うようにどんどん成長してます。
フラノエが踏むと肉きゅうにタイムの香りが付いて来ます♪





こちらはタイトルにピッタリの「ハーブに囲まれたノエル」
いたずら防止のフェンスにも関わらず隙間を狙っては入ってしまいます(困
ノエル「最近スリムになったの~オホホ!!」  


      


フランはというと・・・
最近仕事の帰りが遅いフラノエぱぱさん。
みんなが寝てから帰って来るので遊べるのは朝のほんのちょっとの時間!!
フランはぱぱさんと遊ぶのが大好きでボールを持って必死に猛アピール(汗


      


フラン「えっ!?もう行っちゃうの。。」  

もっともっと遊びたいのにって表情に同情するわたし....
みんなの思いを胸に出勤するのでした(笑





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香ってくる様です~ (Gママ)
2008-06-25 11:18:01
カモミールもあるのね~ 私も今年は植えたいと思いつつ
過ぎてしまい残念!でも ここで見られるとはびっくり!
ハーブはそれぞれ香りが違い ついつい鼻を寄せて
”うぅ~んいい香り~”と毎日眺めています

フラノエぱぱさんお仕事忙しそうですね 
体に気をつけて頑張ってね~
返信する
Unknown (Marble)
2008-06-25 14:18:45
いつ見てもステキなお庭です・・・うっとり
ハーブはお料理に使えたり、虫除け効果を期待できるものもあるのでお庭にあるといいですよね~
うちには何もないよな・・・と思ったら、玄関横の植え込みに唯一、ローズマリーがありました!
ボーボーに伸びてました
返信する
Unknown (para)
2008-06-25 18:48:11
フラノエ家には私の憧れがたくさんありますねぇ。
可愛いお花もハーブも羨ましい。ママさんの影響が大ですよ。笑
ノエルちゃん、スリムになったのは何かあったのかな?
そらは少し体重落とさないといけないんだけど・・・なかなか。
フランちゃん、早くパパさんといっぱい遊べるようになるとよいねぇ。
返信する
ハ~ブ (フランの友だち)
2008-06-25 23:13:12
ハーブに囲まれて…だなんていいですね~。
最近ハーブの香りに飢えてます

そして、フラノエちゃんにも飢えてます
返信する
Gママさんへ (フラノエまま)
2008-06-26 12:44:01
Gママさんのお庭にはカモミールがすでにあると思ってました
優しい香りでGママさんも気に入ると思います。。
アジサイの話に戻りますが「ライムライト」という種類を探してます
もう時期も終わりですがどこかで見かけたら教えてください!!
返信する
Marbleさんへ (フラノエまま)
2008-06-26 12:50:51
ローズマリー良いじゃないですか~
我が家の花壇にも植わってますよ!!
ハーブをたくさん植えてるせいか蚊が少ない気がします。
放っておくと根が張ってしまって大変なことになるけどね
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2008-06-26 13:00:39
paraさんに影響を!!そんな...ありがとう
でも花もハーブも好きって言うだけであまり知識もないんですよ
ノエルの話ですが先々週胃炎をおこして3日間何も食べれなくて...
その時はげっそりしましたが今は全然大丈夫だし体重も戻っちゃうかもね
返信する
フランの友だちさんへ (フラノエまま)
2008-06-26 13:05:33
来週友だちさんのためにハーブを飾っておきますよ!!
たくさん吸い込んで行ってください
これでハーブ&フラノエ不足も解消されますね
返信する
Unknown (amico)
2008-06-26 18:21:17
カモミールティーとかできちゃいますね!
作り方知らないけど・・・
バジルもタイムもお料理に使えるし、あとはローズマリーかな?
いいですねぇ。食べたいですねぇ。
返信する
Unknown (れおんママ)
2008-06-27 16:49:51
ハーブか~ちょっと苦手な私(汗
でもハーブって虫除けとかになるんだよね?
ノエルちゃんはハーブの香りが好きなのかなぁ~

フランちゃんの最後のお写真が
ほんとに寂しそうで泣けてくるよ~
ヨシヨシ パパさんの分までママさんに
い~~っぱい遊んでもらうんだよ~♪
れおんも同じ表情で旦那さんを見送りますよ(汗
返信する

コメントを投稿